2012-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20120704111355

程度の問題じゃね?

必要公共事業 という話と

必要公共事業 という話はまずあるよね。

治水 道路 建物 のうち 必要な物は最低限存在するよね。 だから、不必要公共事業ならばBIの方がマシという意見だと取って問題ないかい?

 

だとすると、次は 資源を使わない 公共事業は何か? という話でいいのかい

糞くだらない アイデアで言えば 自転車こいで発電するとか そういうたぐい。

記事への反応 -
  • どうよと言われても困るだろうけど、 公共事業どうよ、よく考えれば、元請けの問題さえなくせばBIより公共事業のほうがマシなんじゃね?

    • BIはそのままカネになって国内経済を潤すけど、公共事業は資源を輸入しないと成り立たないから貿易収支が悪化する。 つまり、コンクリートや石油を買う分だけ無駄が生じる。

      • 程度の問題じゃね? 不必要な公共事業 という話と 必要な公共事業 という話はまずあるよね。 治水 道路 建物 のうち 必要な物は最低限存在するよね。 だから、不必要な公共...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん