2012-06-11

世の中の大半は反作用でできている

会社等で上司意見と部下の意見があって

上司意見は「長年のキャリアが〜」というのもわかるけど

部下はそんなことはあまり感じていないしむしろ現状の意見からこそ

それを訴えかけている。その意見はほぼ反対で有ることが多々あった。

その様子を現20代で何度も見た。上の意見など通して上手く行ったことがない。

指示を決めた上で上司が部下の指示に従い出したら

やはり双方の意見を聴いてなるべく部下の新しいほぼ反対の指示にすると上手くいく。

上司過去の人物で過去から導いたアイディアしか出せないのだ。

部下は現状に対する閃きや感覚アイディアを出す。やがて陳腐化する。

新しい部下を取り入れることは大切だと思う。

から否定、決めつけるばかりでなく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん