2012-04-17

顔も知らん他人だけど、別れればいいのにと思っている夫婦

姑さんから嫁さんの愚痴を聞くたびに、嫁さん別れればいいのにと思ってしまう。

息子夫婦共働きで、家事はすべて嫁さんがやっているらしい。

息子さんはお嫁さんが「魚焼きグリル掃除が大変だから」と言って、焼き魚ではなく煮魚を作るのが気に入らないらしく、よくお母さんの家に「焼き魚食べさせてー」と行くらしい。

これにお姑さんが大変怒っている「焼き魚くらい作ってあげればいいのに!結婚したら仕事セーブするのが当然じゃない?」仕事が忙しく家事に響いているお嫁さんが気に入らないらしい。

ちなみにこのお姑さんも、ずっと仕事を続けてきた兼業主婦だ、まさかお嫁さんも一見サバサバしたキャリアウーマンな姑がこんな考えとは思わなかっただろう、私も愚痴聞いてビックリよ。

この一族は親族間の結びつきが強く、2週に一度くらいの頻度で親や叔母や従兄弟などの親戚の家で親族が集まり、一日を過ごすのが習慣らしい。

わぁお嫁さんたまの休みまで気を使って大変ですねー休む間もないですねーとか、お嫁さん男を見る目がなくて可哀そうですねぇ別れればいいのにとか、言ってみたいわぁ。

  • 言ってやれ言ってやれ。 親族で異常に仲いいとか、親子で異常に仲いいとかキモ杉だ。 集まって親族同士で乱交でもしてんじゃないの?

  • 言ってやれ言ってやれ。 親族で異常に仲いいとか、親子で異常に仲いいとかキモ杉だ。 集まって親族同士で乱交でもしてんじゃないの?

  • 共働きなら別れも大丈夫なんじゃねーかとか思う つーか、息子もきもいけどな。焼き魚食べたいがために実家に帰るって

  • ちなみにこのお姑さんも、ずっと仕事を続けてきた兼業主婦だ、まさかお嫁さんも一見サバサバしたキャリアウーマンな姑がこんな考えとは思わなかっただろう 甘い、甘すぎる。 今の...

  • 息子さんは親孝行のつもりで、お母さんに会いに行くついでに簡単な仕事をお母さんに頼んでる(+お嫁さんの愚痴を言う事でお母さんを立ててる)つもりなんだけど お母さんからする...

    • 男の人っていつまでも、お母さんは息子の世話を焼くのが至上の喜びだと思ってる事が多いから あーあるある。 あれってどういう勘違いなんだろうねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん