2012-03-02

http://anond.hatelabo.jp/20120302141607

「ショックで」「動転して」「突然の事に」という理由で黙ってスルーするのが合理化されるのと同じぐらいにヒア

「ショックで」「動転して」「突然の事に」という理由で話をあわせて流してしまうのも合理化されるよね。

ヒアって「は」でいいかね。タイプミスするほど必死にならなくてもいいのよ。きっと書き直すだろうけど。

父親はショックで動転して「急にボールが来たので」とかいう理由にしては、「男の子が居たら」なんて話出してるあたり冷静過ぎんですよ。

なんか親族とかの集まりで同じようなこと言われてて、それに対する返答のパターンがぽろりともれちゃった感があるんだよね。

元増田がいないところ専用の答えが出ちまったというか。百歩譲って本心ではないにしろ元増田ないがしろにしすぎだろっていう。

合理化も難しいけどそれ以上に正当化が難しい。

  • アンタの見方だと元増田の場合は父親が元増田より「わずかな誤差で弱い人間」ってことになるわけ? うん 何を根拠に?  失礼なことを言われて抗議したり怒ったりせずにスルー...

    • 失礼なことを言われて抗議したり怒ったりせずにスルーしちゃった点で、 ほんとは父親と元増田に差なんか無いと思うけどね。 適当な相槌を打ったのと、ボンヤリ黙ってたのと、を...

      • ショックで黙った時点で自動的に百歩ダウンの敗者なので何を言っても甘えだから黙ってろってこと? 当たり前だろ。 自分のへたれ行動には無反省で「ショックだった」だの「仕方な...

        • 当たり前だろ。 自分のへたれ行動には無反省で「ショックだった」だの「仕方なかった」だの言い訳積み上げるくせに 一緒に居た人間のへたれ行動を批判すんじゃねーよ。 一緒に居...

          • それに父親は別にショック受けてないでしょ。むしろ同意してるあたりが…っていう話じゃん。 「ショックで」「動転して」「突然の事に」という理由で黙ってスルーするのが合理化...

            • 「ショックで」「動転して」「突然の事に」という理由で黙ってスルーするのが合理化されるのと同じぐらいにヒア 「ショックで」「動転して」「突然の事に」という理由で話をあわ...

              • 父親はショックで動転して「急にボールが来たので」とかいう理由にしては、 「男の子が居たら」なんて話出してるあたり冷静過ぎんですよ。 今度は「私は心神喪失だった」「父親...

                • 今度は「私は心神喪失だった」「父親は冷静だった『はず』だ」? そんなのもうなんとだって言えるじゃん。 どうにかこうにか差別化を図ってお父さんだけを非難対象にしたいって...

                  • 俺は父親の実際の返答を見るに、心神喪失とは思わないがね。 お前の言い分は結局 「元増田はしょうがなかったと思う」「父親はしょうがなくなかったと思う」に尽きる。 そうだね...

                    • 本当に「自分に落ち度がなくて父親はすごく悪い」と思ってるなら 大学で友達集まってる時にその話をして意見聞いてみたら? ここで言われるより対面での意見の方が素直に聞けるかも

                    • お前の言い分は結局 「元増田はしょうがなかったと思う」「父親はしょうがなくなかったと思う」に尽きる。 まあね。性差別がしょうがないで済まされて恨み言が封殺される世界じ...

                      • まあね。性差別がしょうがないで済まされて恨み言が封殺される世界じゃないからね。 差別がいい悪いなんて話は俺も俺以外もしてねーよね。 「元増田が言い返さなかった」のはしょ...

                        • 「元増田が言い返さなかった」のはしょうがないかどうか。 しょうがないと思うよ☆ 固まってしまう人は固まってしまうものだ。 あ、3つめはまとめじゃなくて俺の感想か。 い...

        • 言葉の端々に、おまえ自身のコンプレックスが見えすぎてて困る。

      • で、父は五十歩なのかな百歩なのかな? それは 適当な相槌を打ったのと、ボンヤリ黙ってたのと、をあなたは強調するみたいだから そこを尊重して強いて差をつけるなら五十歩...

        • それは >適当な相槌を打ったのと、ボンヤリ黙ってたのと、をあなたは強調するみたいだから >そこを尊重して強いて差をつけるなら五十歩百歩。と。 から論理的に読み取れると...

          • 芝が増えたのは「頭に血が上って会話も出来なくなってきました」 もうちっとコミュ能力が上がったら 「やーだー☆そこらの男が比べ物にならないくらい将来うんと稼ぐ予定ですから...

            • 芝が増えたのは「頭に血が上って会話も出来なくなってきました」サインということでよいの? ある程度配慮して要点だけを書くようにしてもいいけど。 芝が増えたのはアンタがあ...

              • 露骨に明言を避けていた 今だって結局父親が五十歩とも百歩とも言ってない うへえー 100人居ればあなた以外の99人は読解できると思う… まだ十九年しか経ってないってよ...

                • 恵まれ保護され育った身の上ゆえの弱さについて「しょうがない」の一言で自分を許すなら 今日までそういう環境を頑張って整備してくれたお父さんの弱さも許せるようにならない...

                • うへえー 100人居ればあなた以外の99人は読解できると思う… 100人目がわかんないから教えてって言ってるじゃん。 俺の脳みそだと50歩と理解しても100歩と理解しても辻褄が合...

                • まだ十九年しか経ってないってよ。その間蝶よ花よで育てられ、留学も叶う身の上だ。 大事に守られて育てられた子どもっていうのはそういうものだからしょうがないんだよ。 そん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん