2011-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20111203225400

やっぱそういうの、意図しなくてもでちゃうんでしょうね・・・

残り少ない日々は「コミュ充」を観察して、次のための勉強に当てたいと思います

相手してくださった皆さんありがとうございました。

自分を省みてもどうしても「わからない」ので苦しんでいますが、自分性格を変えないとどうしようもないので

人のせいにするのはやめますすみませんでした。

どうしても経済的・社会的にまともな社会生活を営むのがダメそうなら自殺も考えます

記事への反応 -
  • 職場での嫌われない振る舞い方を教えて下さい。 親密にならなくていいから、全員を敵に回して追放刑にならない程度に嫌われない方法を。 ちなみに愚痴や悪口は言わないし、元気よく...

    • 逆に考えるんだ。 嫌われたくないと思って行動していると、何を考えているのか分からない話しにくい人間に思われてしまう。 むしろ嫌われてもOKぐらいの勢いで言いたいことを言っ...

      • やっぱそういうの、意図しなくてもでちゃうんでしょうね・・・ 残り少ない日々は「コミュ充」を観察して、次のための勉強に当てたいと思います。 相手してくださった皆さんありがと...

      • わかる気がする 萎縮してる人、気を使っている人って、「私は萎縮してます!気を使ってます!!」ってオーラが滲みでるから逆にこっちに気を使わせる

    • どんなに仕事ができてもコミュニケーションのとれない人とは一緒に働きたくないなぁ。 どうしようもなく飛び抜けて仕事の出来る人なら別だけど。

    • それで、ずっと失敗してしまいました・・・。なんで今は、私は「マシーン」だと思って欲しい、って、雇い主さんにもお願いしてますが やはり人間は感情の生き物、上手く行かないよ...

    • それが自然な感情でしょうね・・・。コミュニケーションが取れるってどういうことなのか、 私にはもうわかりません。結局「人に親近感を抱かせる能力」のことだとは思ってるんです...

      • ここで相談するのもいいけど本を読んでみてはどうだろう 先人の知恵が数百円から数千円であっさり手に入るのだから便利だよ ビジネス本や自己啓発系のコーナーに行くと、あなたのよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん