2011-10-29

不思議なこと・性の歴史

 不思議なことが一杯ありますよね


 たとえば、我々はミトコンドリアイヴという共通の祖先を持っているわけですが、そのはるか何百万年ものから、私たちの系譜は一度たりとも途切れたことはないのです

 つまり、我々の祖先は、我々が今抱いているところの遺伝子を、何百万年もの間に渡って、セックスという手段によって保持してきたし、そして保持することに一度たりとも失敗したことがなかったのです

 不思議ですよね


 あるいは、今地球上には七十億人近い人間がおります

 つまりこれは、地球上において少なくとも、七十億回近い回数に渡って、セックスが行われてきたということなのです双子三つ子やらは置いとくとして)


 不思議ですよね

 その内の一回も私に含まれていないということが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん