2011-10-06

http://anond.hatelabo.jp/20111006092846

その増田だけど、見下してるってのは、常日頃から貧乏人が!」と見下していると言うのではなく

普段は貧乏人の事なんて全く意識していないけど、DQN貧乏人に迷惑掛けられたりすると

「やっぱり育ちが悪い人は嫌だよね…」的な物言いナチュラルに出てくる、と言う感じ。

この場合貧乏とかDQNは関係なくて、お金に関して執着し下品なことすると、そういうのではないかな。

金持ちほどお金には執着するものだけど、子供には見せないか子供勘違いしやすいんだよね。

んで、結果クソみたいな価値観人間がまれる。

成金が続かない場合子供に金がいかに大切か教えてないから。

娘なら尚更その気が疑われるけれど、そういうのと一緒になると結構大変だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん