2011-09-09

一人暮らしで皿洗うの面倒な人はこの方法試してみて

皿にラップする…ってのは冗談。まーほんとに面倒な人はそれがいいけど。

ちゃんと料理するけど洗うのめんど-な人のためのライフハック

まず、シンクに立つ。立つ気にならないときは、音楽聞きながら立つ。

そしたら、フライパンとかにデカイ皿とか全部どかす。

で、コップとか箸とかだけにしてみる。

すると俄然洗う気が湧いてくる。

ついで洗いで全部終了。

ハードル下げるとずいぶん違いますって話です洗濯物とか掃除とか全般に応用可能なライフハックだけどね。知ってるだろうけどね。

自己満で書いてみた。

  • 俺の場合は皿は紙皿だし箸は割り箸で洗うものを極限まで減らすようにしてる 最近はコップも紙コップでいいかなと考えてるとこ 金のムダと思うかもしれないが普段使ってる無駄金に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん