2011-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20110908152411

反応おもしろいよな。

典型的な記事作成手法に則って作られた最初ショッキングな文に全部持って行かれて、

筆者が言いたかったであろうことは全然ブコメで言及されてない。

(今の政治では云々とか、グローバル化対応するには云々とか)


これだけ釣れたから「勝ち」だと見るか、全く見当違いの状況を生んで「負け」と見るか、筆者の立場はどっちだろ。

これの前半部分は、鉱山閉じるから鉱夫はいらないって話なんだけど、これに「年取ると負債」とか言い出しちゃったり、若ければセーフ?と感じるなら、将来を危ぶむレベル

「鉱夫」の時点で、年齢とか性別関係ない。


こっちにも少し反応があるね、同じノリだけど。

http://b.hatena.ne.jp/entry/business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20110905/222477/?P=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん