2011-08-08

生活保護とかけて、電動アシスト自転車ととく。

その心は

「頑張ったら負け」

今日電動アシスト自転車に乗る機会があったのだが、

最初の頃は全然ダメ

普通に漕いでいるのに、全然楽にならない。

何処が電動アシスト自転車なんだと。

疲れるばかりじゃないかと。

これは電動アシスト自転車道交法の制限で

24km/h以上はアシストしてくれないんですよね。

なので、通常の強さで漕ぐと、ほとんどアシストしてくれない上に、

アシストタイミングが遅いので疲れるんです

まあそんなこと考えずに乗っていて、使えないなぁと

思いイラッとして、じゃあもう漕がないからお前頑張れ、

ほとんど漕がずに坂道を登ってみたら、、、

www

今まで漕いでたのが馬鹿らしくなるくらい楽。

(スピードはとてつもなく遅いのだが)

楽だなぁと思いつつも、

こんなんじゃ足腰弱りそう、こんなに怠けていいのか?

でも漕いでも疲れるだけで全然進まないか馬鹿らしいなと。

そんなでだらだら漕いでたら

あれ?これ生活保護みたいだなぁと

頑張って漕いでも、頑張って働いても、

進む距離・稼ぐ額は一緒。

怠けてダラダラ漕いでも、働かないでダラダラ過ごしてても一緒。

一度楽を覚えたら戻れないだろうなぁと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん