2011-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20110804154111

以前勤めていた会社でも、社長ではないが期待して採用された技術職の人が入ってきた。

その人が私の部署に配属されたけど、酷く仕事が出来なかった人だった。その上言うことだけは一丁前だった。

技術ついての質問も社会人1年生かって言いたくなるレベルだった。

 

でも、このような問題って、採用した会社側にも問題があると思う。

実務能力をみないで、なあなあな感じで採用をしたのではないかな。

自分は、採用には関わっていないが、今更ながら何かしら進言しとけばよかったと思う。

記事への反応 -
  • うちの会社に仕事ができないAさんがいる。 元々他社の社長をしていた人で鳴り物入りでやってきたけど、仕事ができない。 Aさんと一緒に打合せに行く時、Aさんはどんな打合せに...

    • 以前勤めていた会社でも、社長ではないが期待して採用された技術職の人が入ってきた。 その人が私の部署に配属されたけど、酷く仕事が出来なかった人だった。その上言うことだけは...

    • 社長として鳴り物入りしたんなら、「社長業」をやらせてあげなよ。 書かれてることだけじゃ判断できないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん