2011-08-04

Aさん

うちの会社仕事ができないAさんがいる。

元々他社の社長をしていた人で鳴り物入りでやってきたけど、仕事ができない。

Aさんと一緒に打合せに行く時、Aさんはどんな打合せに行くのか、

資料は大丈夫かなど気にしないし、事前に目を通さない。

Aさんは、打合せで宿題をいくつかもらっても、

それをやるのは自分だと認識していない

(どこかの誰かがやってくれると思っている)。

Aさんに「Bさんと打合せがしたいんだけど今どこですか?」って聞くと、

Bさんは面接でいないとしか言わない。

わざわざ、何時頃に終わるとか聞かないと言わない。

そしてAさんは自分自身は誰よりも仕事ができると思っている。

  • 社長として鳴り物入りしたんなら、「社長業」をやらせてあげなよ。 書かれてることだけじゃ判断できないよ。

  • 以前勤めていた会社でも、社長ではないが期待して採用された技術職の人が入ってきた。 その人が私の部署に配属されたけど、酷く仕事が出来なかった人だった。その上言うことだけは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん