2011-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20110803120441

>「好きと言ってくれる人の言う事を聞かなければいけない」と思っていて、それで自分の行動に制約がかかるのが苦痛なのではないかと。

ここでドキッとした。自分のことを言われたような気がして。

期待にこたえる喜びと期待にこたえるしんどさが自分の中には同居していて、好意は持たれたいけど恋愛感情を持たれると拒絶してしまう。

自分でも生きづらい性格だなあと思うけど、どうしたらいいのかわからないんだよなあ。

記事への反応 -
  • そういう人はどのような考えをもって、受け取れないのだろうか。 そういう考察 自分に自信がある場合はポジティブに受け取って「俺の魅力に気づいてくれたから」と考える 自分...

    • >「好きと言ってくれる人の言う事を聞かなければいけない」と思っていて、それで自分の行動に制約がかかるのが苦痛なのではないかと。 ここでドキッとした。自分のことを言われ...

      • 同じような人はいるんだね。 増田はそれをどうにかしたい? 好意と恋愛感情の違いはどこが違うの?

      • >増田はそれをどうにかしたい? うーん、わからない。 どうにかすれば、好意を裏切ることに苦しみを感じなくなって、生きやすくなれるのかなと思うけど。 でも、相手からの期待や...

    • その子に近そうな境遇・状態。 途中まではもっともな分析だと思いつつ読んでたけど、 友達と思っている異性に好意を持たれた場合、その友人と疎遠になるのはそんなに特殊なことかな...

    • よく空気を読み、非常に論理的な思考をしている とかいいながら 「好きと言ってくれる人の言う事を聞かなければいけない」 いきなり矛盾した事書くなよ。。

      • 元増田だが、どんなところが矛盾しているのかおれにはわからない。 もうちょっと筋道をたてて説明してくれるとありがたい。

    • 私も「他人の好意を受け取れない人」に分類されるんじゃないかと思うんだけど、どれもピンとこないな。 これは異性に限らず同性の友達でも同じなんだけど、暑苦しいのや重いのが単...

    • http://twitter.com/#!/feita0/status/98890056160387072 好意を持たれる→私はあなたの○○な部分が好きだから、そういうあなたでいてね♪と解釈をしてしまう。そしてそれが窮屈になると。 これ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん