2011-07-29

自分勝手なのは承知しているが、喧嘩別れした相手が

自分のいない所で楽しそうに元気にしてるのをみるのが辛い

辛いと言うか腹が立ってきてしま

この感情を消したい

消したいのに日に日に憎しみに変わっていくのを感じてしんどい

こういう自分が気持ち悪いし相手の事以上に自分が嫌いになっていく

負のスパイラルから抜け出したい

相手が大変だった時期に、一番支えになってたつもりだったし

相手から言葉ではそう言われたりもしたが、

それも今となってはただの勘違いだったのだろう

こっちが辛い時には逆に同じように支えてもらえるのではないかと期待してしま

実際は放置された事を根に持っている自分粘着性が嫌になる

自分がただひたすら与え続けていれば良好な関係性を維持できていたのかもしれない

無意識に与えられるのが当然な態度をとっていた相手に疑問を持たずにいればよかったのかもしれない

対等な関係性って何だろう

互いの将来を考えて頑張って色々考えて自分なりの行動をとって提案してきたつもりだったが

別れて今思い起こすと相手からの具体的なビジョンは何も聞けてなかった事に気付く

いつも、どうするの?考えてよ、と言われていた気がする

どうしたらいいかと、こっちに振られてばかりだった

そんな相手の態度に不安になって、そちらから能動的に動いてくれと言ってみたが

結局その言葉スルーされた結果となった

どうにも気持ちが落ち着かなくて増田に吐いているが煽られたり叩かれたりした方がすっきりしそうな気がする

  • わりと具体的に見返りを期待していたんでしょうな。無意識でも。 「してあげた感」が強かったというか。 まぁそれなら恨みに思うのも仕方ない。支払いに対し納品がなかったわけだか...

    • この手の話になると、「期待している」というワードが目につくんだけど、 俺はそうは思わない 自分を潰した悪魔が、善人のふりしてのさばってるのなんて、吐き気がするだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん