2011-07-19

スポンサーでわかる楽天の財布の堅さ加減

最後RubyKaigi2011ということで、3日間おこなわれたRubyKaigiが昨日終了しました。皆様お疲れ様でした。

Matzフェローに迎えて、ROMAとかいうKVSをだした、楽天という上場企業があるのですが、どう考えてもおかしいスポンサーの位置なんですよね。

個人事業主中小企業のほんとに小の企業と一緒のGoldスポンサーになっている。

Matzの声がけで、とりあえず、って感じなのかもしれないけど・・・。

一方、Macだらけの会場に惜しげもなく最大のスポンサーをしているMicrosoft

これだけが理由ではないがRubyコミットの8%がWindowsで動くためにコミットされているのもわかりますね。

Ruby好きだけど、楽天では仕事したくないな。と思う今日この頃でした。

  • 楽天は自分が軽蔑する人の心が分からないバカが転職した先だから全く信用してない。 まつもとさんも楽天とは手を切ればいいのに…お人好しだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん