2011-07-12

10代の終わりにはじめてアメリカ中古車を買った時のお話

一度、車を見に行って購入を決めた後、後日ペーパーワークをする為に、再度オフィスを訪れた。

確かその日の前日位にイラク侵攻が始まった日だった。

当時、あんまり英語が話せなかったんだけど、その中古車屋のディーラーのおじいさんが、僕を部屋に入れて、こう言った。

イラク侵攻が始まりました。

この世には醜い事がたくさんあるけど、若い内は、愛や友情等、美しいものを見て、過ごして欲しい。

それを今日、君と共有したかったんだ。」って。

会って2回目のおじいさんが、単なるお客で、英語ほとんど話せなかった若い僕にこう言ったんだよ。

とっても衝撃的だったし、未だに覚えてます

素敵な言葉ありがとう

追記:後日談ですが、買った中古車はすぐに壊れて廃車になりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん