2011-07-05

疲れた

ネットをしているとTwitterなりmixiなりで縁を切られたり距離を置いたり置かれたりしてる知り合いの名前をたまに見かける。

IDブロックしても、あだ名などで書かれてたりするとどうしても目に入ってしまうこともしばしば。

大体は自分のせいなので愚痴っても周りに嫌な思いをさせるだけだから表面的にはなにも言わないようにしているが、名前を見たり

思い出してしまうと当時の出来事などがフラッシュバックしてまともに仕事に手につかなかったり、実生活に影響が出ることもある。

オフでの知り合いに何度か打ち明けたり、ひどい時には心療内科にも診てもらったこともあったが、一時的に持ち直しても結局また

同じ事の繰り返しになってこれがかれこれ数年続いている。もはやネット自体離れるべきなのかとさえ思うが、ネット上でのみとは言え、

良くしてもらっている人たちがいるので、その人たちと離れるのはものすごく忍びないとも思っている。

からといってやはり愚痴る事も出来ないので悶々とした思いが晴れないままでいる。

いっそ死ぬかとさえ思ったが、それもまた何か違うと思っているので、どうしたらいいのか全く分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん