2011-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20110623013740

申し訳ないけど、全然からない…。

以下、

A1夫のための生活費負担

A2夫のための家事負担

B1妻のための生活費負担

B2妻のための家事負担

C1子供のための生活費負担

C2子供のための家事負担

と呼びます

夫:A1 A2 B1 C1 妻:B2 C2 を負担する

という分担をしている、ということですか?

この場合、夫は妻のためにも働いていることになると思います

夫:A1 A2 C1 妻:B1 B2 C2

であれば、

「分担した仕事」の部分はあくまで「子供の世話」であって「夫の世話」ではないんじゃない?

この夫が働いているのも子供自分の為であって妻の為ではないだろうし。

と言えるけど、専業主婦の妻が自分生活費負担しているということは普通ないと思います

  • 子供の為に働けないんだから、その分の生活費を保証するのは「子供の世話」に含まれると思う。 住み込みの家政婦を雇って子供の世話をさせるとしたら、 子供の生活費以外にその家政...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん