2011-04-15

法律に詳しい人ちょっと来い

例えば、今回原発事故放射能をあびたAさんがいたとする。

Aさんの被ばく量は、甲状腺がん発症の生涯リスクが0.1%から0.2%に増える(実際の確率はしらない!)とされる量だった。

20年後、Aさんは甲状腺がんで死んだ。

この場合、Aさんが被ばくとは無関係にガンになったのか、被ばくしたいでガンになったのかは半々だと思うんだけど

それでもAさんは東電から賠償金をもらえるの?

東電が「被ばくしなくてもガンなったかもしんねーじゃんww」とか言ってきたらどうするの?

  • 因果関係が証明できないため賠償貰えません。 なのでとにかくそうならないように逃げましょう。

  • モメて裁判しないとわからない事になり 長期化 その間に結構な人ががんで死亡。結局賠償金額は減り、賠償金で治療というのは難しい。 参考  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%AE%B3%E8%82%...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん