2011-03-18

ネット上だけど様々な情報を見て、原発事故での放射線被害はなんか大丈夫そうな気がしているし、測定されている放射線量も重大には見えない。

騒ぎすぎて不安を煽るのもよくないとも思っている。

でも、そう信じきっていいのかなって疑問がひとつある。

なんで作業員が長時間連続して作業できなかったり、放射線で誤作動起こすから使えないって言われているロボットを使わなかったりするの?

少なくとも、原発付近では重大な放射線被害が起きているって解釈で合っている?

今は遠くまでは影響ないだけってこと?

放射線物質が海に流れ込んだりして拡散しないって保証はあるのかな。

原発付近でも放射線量が少ないと思って安心してたんだけど、そうじゃないのかな。

  • 少なくとも、原発付近では重大な放射線被害が起きているって解釈で合っている? あってます。所内ではかると3.7mSv/h程度なので、健康障害が発生し始めるのは100mSvであることを考え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん