2011-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20110307222142

なんていうか、元増田を責めたいんじゃなくて

親父さんを責めるな、といいたいんだよ。

俺も親父の事は今でも好きになれないし

教わったんじゃなくて、文句を言われたくて、

手を出してほしくなかったから、覚えたんだけど

ただ、大人になって思い返すと

親父は教えてなくても結果的に俺に教えていたのだし

その教えてもらった事はやっぱり役に立っている。

大人になれば金を出せばほぼ何でも解決するし

親以外の誰かに頼る事もできるから

もう親がどうのこうの言っていなくてもいいと思うし、

選択肢のない子供子供なりにこういう「教わり方」もあるんだぜ、って話で。

ただ、それが「教わった」って思えるようになったのは多分高校過ぎてくらいか

やっと思うようになったのであって

こんな事親父には口が裂けても言いたくない。

言った所で、文句が倍になって返ってくるだけだと思うけどな。

(実際、親父に教わった事で親父を越えたと確信できるのは数えるほどだ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん