2011-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20110307163934

うちの親父は自転車故障して報告したとき

「俺が子供の頃は、自転車の修理なんか親に教えてもらってできるようになったけどな」

ってやっぱりドヤ顔で言ってた。そして父は私に自転車のやり方を教えず自分で作業をした

うちの親父も一緒だけど

俺は親父のやっている事を側で見ていて、

パンク修理覚えたな

文句は言うけど、「教える」のは下手な人だった

俺も「教わる」のは下手だった。

から、親父に文句言われるのが嫌で、黙って見て、覚えた。

そうはいっても、子供の腕力で(というか、テコの原理からコツなんだけど)チューブを出すのがなかなかできなくて

空の中、一人で必死にやってたら

黙って手伝いに来てくれた。

(ただし、その後文句たらたら言われた)

多分、教える方法を知らない親父さんは、そういう風に覚えていったんだと思う。

から、そういう風に学んで行く事ができない増田(や新入社員)を親父さんが理解することはできないと思う。

  • http://anond.hatelabo.jp/20110307183132 俺もお前の意見が正しいと思う。 だが、この増田を責めるのもちょいかわいそうかという気持ちもある。 難しいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん