2011-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20110128130747

しかし、この文明の世に、「動物としての生命力」もないもんだろ。


間違いなく、生命力ありすぎる奴は社会お荷物だ。(法的に)

自己保存本能とでも言うのか、貪欲に他人を出し抜いてでもって奴は居るが、大抵悪く言われる。

とすると、ありすぎてもいけないし、なくてもいけない。

つまりは「人として最低限身に付けなければいけない動物性」のようなものがあるわけだ。

だが、これらを定義する事はしないだろうな。

なんとなく嫌悪を感じる理由として挙げられてるものなんだから、その程度のものだと思う。

けれど多くの人は、自分言語化できない「その程度のもの」を「否定できない原初的なもの」として根拠に利用する。

おかしいことこの上ない。

  • 文明に対する適応を考慮に入れてるから混乱しているだけじゃないの? 社会のお荷物だろうと何だろうと、金持ちだろうと貧乏だろうと、動物としての強者は、ただ子孫を残した奴だけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん