2010-11-24

真の愚民

ブサヨとかネトウヨとか言われてるけどこういう人たちは別にいいと思う。

真の愚民郵政選挙とき自民支持で前の選挙民主支持で今はみんなの党を支持してるような

何の考えもなくネットマスコミに流されて

なんとなくムカつくから公務員議員を叩いて無駄遣いを叩いて管内閣を叩いて

なんとなく頑張ってるっぽいか河村市長阿久根市長を支持しちゃう人間だろう。

ネトウヨだろうとブサヨだろうとちゃんと考えた結果がそれなら文句は言えないよ。

でも結局なんとなくで動いてる人間ってたくさん居るからなあ。

やっぱり民主主義より貴族政治の方がいいのだろうか。

結局民主主義も上に立つのは金や家柄のある人間ばかり。

むしろ下の市民をダシにして自分の主張を正当化しようとするからタチが悪い。

  • 「愚民の上に辛き政府あり」ってやつね。 簡単に扇動される愚民があまりにも多いと、 当然政治家も「馬鹿な民衆をどう扇動するか」と考えるようになるわけで。 助けてゆきっちゃん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん