2010-11-09

俺の幼稚園・小・中・高の同級生にAという女の子がいる。Aの母親ブサイクデブで父親もブサイクデブ。とくに母親は見た目を小奇麗にしようとかそういうのを全て捨てているという感じで、かなりのスパルタママ。しかも出たがりで、民生委員やら町内会のなんかやら、すぐやりたがる。でまあ、幼稚園の頃から英会話塾やそろばんなんかに通わされていたA。運動できず、両親に似てデブでブス。かといって嫌われたりいじめられたりするわけでもなく、わりと人気者でずっと生徒会長やってた。人付き合いも非常に上手くて、所謂KY(笑)的な真面目ちゃんではなく、悪いことにはうまいこと付き合わず、でるとこはでるみたいなかんじだった。部活も頑張って、高校もいいとこ行って、ずっと塾通って、みんながオサレしたり、エロいことしてるときも勉強をしていた。それで晴れて地元国立大学に受かったA。確かに地元だったら鼻高々というレベル

だが!俺の兄貴はずーーーっとヤンキー勉強なんか全然しなかったし、高校もクソみたいたやつばっかりの工業高校行って毎日パチンコナンパだったけど、そこでわりと真面目だったからって、推薦でスーイとAと同じ大学に入ったんだよ。

ちなみに俺も同じ大学。塾へも行かず、あまり勉強はしなかったが、ヤンキーでもない普通学生

まあともかく、なんなんだよこの努力の差は。おい!

  • 人生は努力より運で決まる要素の方がずっと多いんだよ。 地頭がどのくらい良いかももちろん運だよ。

  • 努力しないで得たものは、所詮、努力しないで得れらるようなもの。 努力して得たものはそれなりのもの。 同じものでも人毎にそれは全くちがう。 いまはまだわからないかもしれない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん