2010-11-02

残念な容姿の私に久々のフラグがたった。

バンド関係の人から、ちょっとお話したいから今度二人で会えない?だってさ。

メール見てニヨニヨしちゃったしょや。

 

仕事にしても、趣味にしても、男の人が殆どの環境に身を置いているお陰で(?)、こんな私でもたまーにこうやって声がかかることがある。

きっと、小奇麗にしている人なんかは、一般からみてちょっとあれでも、こういう環境に居ればモテモテなのでしょう。

所謂、理系女子はブスばかりとかいうのもそこから来るのかと。

ちょっと身なりに気を使えば良いので、それ以上の努力はしないよね。

 

せっかくのお誘いですが、そのフラグは綺麗に折っておきました。

えり好みしているわけではなく、相手の人が生理的に受け付けなかった。

たぶん同性だったとしても二人きりでご飯行くのは無理なタイプ

残念ながら、おバカの人だったのです。

たとえば、とっても空気が読めない、文章が書けない、mixiプロフ自分顔写真載せちゃうとか。

「髪切りました、俺って変だよね」、といいながら顔写真載せちゃうとか。

バンドの練習中に、むやみに見つめてくるとか。

しかもド田舎に居ながら車は軽。それはいいとして、運転下手糞。

今まで、運転下手糞な人は総じて仕事できない人でした。

バカじゃなければ対応したのに。

 

もし対応していたら、どうなっていたんだろう。

好奇心よりも気持ち悪さが上回ってしまったので、お断りしたんだけれども。

以前からの知り合いで、性格が好き(笑)とかならまだ可能性もあるけど(たぶんない)、

私みたいな容姿(デブス)の人に声掛けちゃうのって、

引っ掛けてバカにしたいか、金目当てか、相当餓えてる、宗教の勧誘、ぐらいだと思うんだけど

目的はなんだったんだろう。

頭悪そうだから宗教の勧誘は無さそうだけど。

もし、その目的に私が応じたとしたら、どうなってたんだろう。

断ってみて好奇心がががが。

そんなこんなで、少しのチャンスも見送り続け、社会人にもなって未だに彼氏いない暦=年齢=処(ry

 

増田の人って

デブスの方がバカよりキモい。この世から居なくなれ

とか

そうやって人を見下すからいつまでも彼氏できない

とか

ちょっと誘われただけで、自意識過剰じゃねーの

とか

そういうあんたも文章書けないバカ

とか

言うんでしょうか。これも好奇心

 

====

 

(追記)10.11.07夜中

ブックマークが結構付いているのに気が付いた。

初めてのことなのでワクワクしつつ、コメントは非難轟々ですねw

素直に受け止めます。

周囲の人には、まさかこんな思ったままを話すことなんてないので、

本音を話すとみんなこんな風に思うのかー

って勉強になりました。

このくらいの発言で性格悪いとか言われちゃうのかー。

もっともっと酷いこととか歪んだ思想を持ってるけど、それを書くとどうなるんだろう。

書きませんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん