2010-10-12

ポケモンGTSネゴシエーション

楽しいんだがいかんせん地雷が多すぎる。

 

伝説

色違い

・改造

・青顔連打

 

この辺はストレスたまる前にさっさと切断。

もしくはマッギョ三匹並べて放置

特に改造は何が楽しくてやってるんだか。

一人で図鑑埋めれるんだから他人と遊ぶ必要ないだろ?

本当にNGリストが欲しいが今のところ有効な対策なし。

一応現時点で言われてるのは、

 

・lv1~49で指定

・欲しいポケモンとあげるポケモンを「へんな」or「かわいい」にする

 (言い方が悪いが、「こわい」「かっこいい」は地雷率が高い。) 

 

これで多少マシになる。

 

 

それから個人的にどうしていいのかわからんのが図鑑埋め。

何出しても同じの出して持ってるよーって出されちゃうパターン

申し訳ないがちょっとやってだめそうなときは笑顔出してから切る。

 

なんというか、馬鹿は別として、ガチ勢と交換できればいいだけの人の温度差が激しすぎるんだよな。

俺はID欲しいだけだから交換さえできればいいんだけどな。

どうせ過去ロムあるから図鑑はその気になればいつでも埋めれるし。

もちろんGTS仕様を考えると、ガチでやるのが悪いこととは全然思わない。

ただ、スタンスが違いすぎるとお互い得しないな。

図鑑埋めは通常GTSみたいなシステムで、図鑑記載制限無いのができたらいいなと思う。

 

地雷も多いがいい人も多いんだけどな。

お互い欲しいものが一発で出てハートが被ったときとかテンションあがる。

小学生っぽい初心者ゾロア渡したらめちゃめちゃ喜んでもらえた時とかもな。

システムはいいんだからもっといいふうに楽しみたい。

さてジーランス流しに行くか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん