2010-09-21

アイマスの『9.18事件』について。俺にはみんなが理解できません。

①.男性3人ユニットジュピターデビュー

②.伊織あずさ亜美律子プロデュース不可

③.オンライン対戦無し

④.The world is all one!!!を歌唱するアイドルを決める選抜レースを行うこと


9.18事件をまとめると主にこの4つになるだろうけど、一番の原因は①の男性ユニットの登場だと思う。

それがここまで騒がれたことについて、俺の考えをぶちまけたい。

あと、最初に言っておきますけど俺は男だし、『ジュピター』がメチャクチャかっこいいとか特に贔屓には全くしていないので。


>①.男性3人ユニットジュピターデビュー

まず、俺にはこれがマイナス要因になっていることが理解出来ない。

でもネットの反応を見る限り、間違いなくこれが一番のマイナス要因になってしまっているような印象を受ける。

どこもかしこも『寝取られだ』と騒がれ、そのコラ画像なども続々と作られては各所に貼られている。

当然、この流れだとコミケには765と961のNTR同人誌が各所に並ぶことは間違いない。


でもねぇ…それでも俺には男ユニット存在がなんでこんなに騒ぎを大きくするのかが理解出来ない。


同人同人でしかないわけで、公式ではない。

ましてや公式で「寝取られはないです」と公言しているわけで。

…にもかかわらず『寝取られだ』と騒ぎ出すってどういうことなの?


同人と公式の区別もつかないの?

同人と公式は同等なの?

同人同人。公式は公式。全然別腹じゃないの?


ここんとこが俺にはさっぱり理解出来ません。

この騒ぎを見てると、モノの分別ができない子供みたいな印象を受けているってのが本当に本当に正直なところ。

中には「寝取られの可能性がある時点でアウト」という意見もあるけど……どんだけ繊細なんだよ…。

そんな意見に「気持ち悪いな」と思ったのも本当に本当に正直なところ。


もちろん、この騒ぎがここまで大きくなったのは男性ユニットだけが原因ではないのは知っているけど、

基本的には男ユニット爆弾(俺は爆弾だとは思ってなかったけど)となって、それに火に油を注ぐ形になったと思ってる。

伊織あずさ亜美律子プロデュース不可についてはアイステでTGSの数日前から事前に公言されていたし、その時にはここまで騒ぎが大きくなる気配は無かった。

オンライン対戦の廃止とAKB商法については正直俺も『無い』と思うけど、それだけでここまで大きく騒がれるとは思えないし。


要するに、一番大きな負の要因であり起爆剤となってしまったであろう男ユニットジュピター』の存在が、

ここまで騒がれるほどマイナス要因に成り得てしまっていることが俺には理解出来ないわけです。


あと、上記で同人とかコミケ基準で述べてしまったけどネットについても同じ。


公式が否定しているのに妄想現実(公式)を混同しているってどういうこと?

その区別をすることってそんなに難しいことなの?


ネタでしているのならまだいいけど、現状を見る限りとてもそのレベルだとは思えません。

そして、俺にはそんなみんなが理解できません。

  • 俺の周りだと男が来たからというよりは自分の担当アイドルがプロデュース不可で騒いでるやつの方が圧倒的に多い。 騒ぎの原因は②であり、①で騒いでいる人間はよく分かっていない...

    • おまえは「キャッキャウフフ」なリア充番組と化したラジオを聴いたのかと問いたい。 誰もアイマスラジオでそんなものを望んでは居なかったはずだ。 や、「誰も」は言いすぎかもしれ...

      • あぁゴメン中の人にまで話が及んでると思わなくて。 あれはどっちかというと中の人ファンに大打撃という話だよね。 ドラマの中身で響と寺島の外見がどうこうは「それは考えすぎじゃ...

      • 積極的に望んではいなかったが拒絶するような話でもないなぁ。 年頃の女子に「若い男性が来て喜ぶな」ってのも酷な話さね。

        • ラジオの内容(というより中の人要素)がある程度取り入れられてきた経緯とか、話し始めると長いんだけどね。 あのラジオはさ、「中の人」として切り離されたものでも無くて、同一...

          • 中の人ネタの取り込まれ具合とかは百も承知だけど、 そんなん今回の内容がキャラに取り込まれてから悩めよって感じ。 いちリスナーが 「キャラに取り込まれるかも知れないから迂闊...

            • 逆に、アニラジ内でキャラクタを演じすぎると、リスナーの方がいろいろ怖くなってくる場合もありんすだな。「ソフィアの純愛」とか、毎週毎週リスナーのガラスのハートがどっきど...

            • そのマジキチな層がコアユーザーなんだから、気を使って当然だろ。 DLCとかライトユーザーが買い支えてたわけじゃなかろうに。

  • 単純に言えば、「アイドルはうんちしない」と同レベルの話。現実的に考えればそんなことはありえないが、 アイドルマスターというゲームはこれまで、プレイヤー以外の「男性」がア...

  • おいおい、既に答えは出ているだろう。 アイマスファンは「モノの分別ができない子供」で、「気持ち悪い」存在なんだよ。 実存に絡まれるような奴もいるんだし、それは分かりきっ...

  • 新キャラの追加が実質なし(むしろ、男の邪魔キャラ追加) を通り越して キャラ削減で13人から9人へ だっけ? 普通、こういうショーでは 操作できるプレイアブルな新キャラ...

  • 1が原因で騒いでる人はあんまりいないな 2が起こったことにより、新キャラ追加されたせいで旧キャラ削除されたって思いこんで、1をたたいてるって感じだな。 男キャラは既にD...

  • 想像力の貧困な奴は幸せでいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん