2010-09-20

俺はたばこを吸わないんだけど、多くの非喫煙者がそうであるように、喫煙者が好きではない。なんで嫌いなんだろうっていつも考えてたんだけど、ようやくその考えがまとまった。

奴らは自分勝手なんだよ。

たばこ健康被害については散々言い尽くされてるんだけど、奴らは「俺の命なんだから寿命が縮まったところで誰にも文句言われる覚えはねーよ」って思ってるから据えるんだよな。医学を舐めてるし、いざ自分病気になったときの負担も舐めてる。肺がんになって闘病生活なんか始めたら、自分だけじゃなくて家族にすごく迷惑をかけるでしょ。そもそもたばこを吸う行為自体が迷惑だっていう意識がない。受動喫煙なんてまるで気にかけない。ちょっと煙をはたいておけば「気にしてるよ!」ってポーズになると思ってる。赤ん坊のそばで吸ってるのをたまに見かけるけど、受動喫煙リスクを考えると赤ん坊がかわいそうで仕方なくなる。

周囲の迷惑なんて微塵も考えず、忠告も聞かず、家族への迷惑も考えず、吸いたいから吸う。どんだけ自分勝手なんだよ。

  • あの、とりあえず日本は空気汚いですからどうぞ空気の綺麗なところ(アマゾンとかが緑おおくていいのかな?) あたりに引っ越すのがよいかと思いますよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん