2010-08-26

オタクを上手いこと自分のパワーソースにしようと考えてる人」の共通点

自分の専門分野一本で行く実力がなく、オタクをウリの一つにしている

中途半端ナンデモ屋的位置で仕事をしている

・「仲介者」「翻訳者」「橋渡し」等と自称することが多い

自分オタクと言うわりに価値観が非常に俗っぽい

・自称オタクであり、こまめに同類アピールをするが感覚がかなりズレてる

オタクを扇動出来ると思っているが実際やるといつも反発をくらう

オタクに支持されオタクを動かすポジションを狙っているが、オタクからの評価は冷笑的

・低姿勢キャラ場合が多く、専門分野での人脈に対してはペコペコしがち

・一方でオタクに対しては隠し切れない上から目線

・本人は上から目線なのを上手く隠せていると思っている



http://togetter.com/li/44639

を見て思いついたけど特定の1人に絞らず

森永卓郎や「オタク芸人」「オタドル」などなど

あなたが思いつく人物を当てはめてみてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん