2010-08-24

育メンとか流行ってるんだね。

この間電車で見たよ。

歩けない子供一人乗せるのにこのサイズかよ!ってデカくてゴツいベビーカー

まだ離乳食だろうなぁ、って子供のっけて

上は小学校の3,4年生?って年齢の子供を更に4人連れたお父ちゃん

車両の後方にベビーカーを押して乗り込んで、

電車に乗るなりはしゃぎだした上の子に

「静かにしろ。それから、人が座れるようにお前ら壁に沿って立ってろ」

子供達、すんなりお父ちゃんの言う事聞いて左右に2人づつ別れた。

静かなもんだ。

時々ちょっかい出し始めたけど、

その度に同じ事言って静かになってた。

けどさ、お父ちゃん

父ちゃんがそのでっかいベビーカーを通路に突っ込んで

左右に子供を並べたら、

その先にあるシルバーシートも、誰一人座れないんだ。

ベビーカーがみっちり通路塞いでるだろ。

ほら、隣の車両から入ってきた人が通行止めにびっくりして戻っていっただろ。

ああ、ひとり中年のおばちゃんが子供にどいて、って言った。

おばちゃん、カニ歩きで席ゲット。

子供、再び通路ふさいだ。

勇気があるの、おばちゃんだけだった。

満員じゃないけど、そこそこ混んだ車両の中で、

なんかそこだけすぽーんと席が空いてて微妙な気分になった。

もういっそ、子供に座らせればいいのになー…。ポリシーなのか…な。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん