2010-08-08

思い出以外にも残る

ふと、デジカメ写真の整理をしていて、昨年3ヶ月ほどおつきあいした彼女写真が出てきた。

音大の女子大生だったのだけど、つきあっていたときは2年生でこれからいろいろなことにチャレンジする時期だった。

今何してんのかなぁと思って名前検索してみた。

3年生になって、コンサートに出たりラジオに出たりと活躍の場を広げているようで。写真もあった。髪切ったんだな。

10年ほど前につきあっていた彼女名前検索してみた。

大学ゼミの当時のサイトが出てきて写真があった。10年前の当時なので思い出と変わらない彼女がいた。いまごろなにしてんのかなぁー。29歳くらいになってるはず。結婚してんのかな。子供生んだのかな。

思ったのが、大学サイトってゼミの模様をブログ等で紹介しているが写真なども垂れ流しなんだな。

学校サイトとは全く別のサービスなので、セキュリティ面もそうだし、特定とか恐れないのだろうか。知らないのか。このあたりはリテラシの問題か。

暇なので、今までつきあった彼女名前を何人か検索してみた。

俺の知らない時代のことが色々出てくるな。大学関係がやはり多い。

今となっては連絡を取る手段もなく、他人以上の他人になってしまったわけだけど、元気してるのかな、あれから変な男に捕まってないかな、結婚したのかなーとか考えてしまった。

でも、ネット上には消えることなく当時の面影が残ってるのはなんだか切ないな。

もう検索するのはやめよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん