2010-08-06

生物勝ち組の連鎖によって構成されている

すべての生物勝ち組負け組に分けることができる。

そしてここでの勝ち組は「生きてDNAを後代に伝えることができたヒト」と定義する。

つまり、「子供は生まれたけどそのあと借金苦で自殺」は勝ち組に含める。

また、「子供は生まれなかったけど高学歴イケメンで、オタ趣味に投じて大往生孤独死)」は負け組に含まれる。

当然、子なしで腹上死した男が、勝ち組になるかどうかは事後決定である。

こうすると、少なくとも我々は皆「勝ち組からの子孫」ということになる。

戦争を生き抜いて子供を作ったじいさん、今は家なしでも元妻に子供を託した父さん、みんな勝ち組

だけど、勝ち組の子孫は勝ち組であるわけではないので、当然一代ごとに勝ち組負け組、両方の可能性が存在する。

僕たちは今、神によってその選別作業を受けているのだ。

そして、その神の采配、すなわち運命天啓によって、好むと好まざるとに関わらず、勝ち組負け組に分けられる。

僕たちがどうこうできる問題じゃないんだ。

だから、もっと自由を、求めたい。

健康文化的な、最低限度の生活を、求めたい。

  • それでいくと人類は種として負け組だろうなー 三葉虫にすら勝てる気がしない

    • もちろん。 僕は人間が優れているとは思っていない。ゴキブリにも劣る、しかしゴキブリを見下す、哀れな生き物だよ、人間は。 ただ、今回のポストは、人類個人の幸福は自分の遺伝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん