2010-06-04

正直何から手をつけたものか

今月転職して、WEB関係のプログラミングにかかわっていくことになった。

ざっと必要そうな知識を列挙してみる。

必須

PHP

SQL

HTML

CSS

JavaScript

よく使う

Linuxコマンド

使うのか?

・apach

知識として

セキュリティ

オブジェクト指向

MVC

フレームワーク

え、どれから勉強すればいいの?

そして、どう勉強すればいいのかわからない。

勉強はしたい。基本は技術書だろうと思う。しかし良書がわからない。

こまった。誰か詳しい増田さん、迷っている増田にどう勉強していけばいいのか教えてほしい。

何から手をつけていいのかわからないんだ……。

http://anond.hatelabo.jp/20100604224334

いろいろとアドバイスありがとうございました。

ひとまずネットを活用しつつ、自分でも何か組んでみる、という方向で行こうかと思います。

記事への反応 -
  • 無職の私が全部するのでお任せください。

    • http://anond.hatelabo.jp/20100604213946 お給料が私のものでよいのでしたら、ぜひ。 と言いたいのですが、自分はスキルを身につけてどうにか生きていきたいのでご遠慮申し上げます。 http://anond...

      • 頼むよー。 職にあぶれたんだよー。 なんで全部できる俺に仕事がなくてお前に仕事があるんだよー。 酷いよー。

  • HTML,CSS,JavaScriptとPHPだけでとりあえずいいだろ。 あとは必要になったらぐぐれ。

  • すべてをきわめよーとするときついので、とりあえず、自分のマシンでWebサイト立ち上げればよくね? なんで、優先順位としてこんな感じじゃない? 1. Apache(とりあえずHTTP...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん