2010-06-04

詐欺ってのはだまされたと思わせてはいけない。

アフガニスタン地雷を撤去するのにカンパを求めてます!キリ!

 ⇒つい、男(女)気にのせられて、財布の中の3万円を出す。

  でも、翌日、別の場所で声をかけてこられた、

 「アフガニスタン地雷を撤去する・・・あ・・・」

 「・・・・」

 「お金くれませんよね」

 「当たり前だゴラァ!」

  同じカモに二回も声かけんな。

時計詐欺

 ⇒被害総額3万円

 「仕事失敗して30万の時計が余ったお・・・お兄さんにあげるお・・・」

 「そ、、、それは悪いから、飲み代金だ、せめてこれだけでも受け取れ・・・・」

 ・・・ああ、そうさ。俺も当時仕事失敗してたんで、共感しちまったんだよ!!!

 つぅか、Google先生に聞いて初めて知ったよ。時計詐欺

会社がつぶれそうだから金かしてくれ

 ⇒被害総額50万 

同僚「知り合いの福祉関係の会社がつぶれそうだ。こまっている、金をかしてくれないか!」

わし「・・・なにもいうな!アンタがこまっているなら、くれてやるぜ!」

同僚「アルバイトしてでもかえすぜ!」

わし「きにすんな・・・よゆうのあるときでいいぜ」

 あとでしる、つぶれた福祉関係の会社なんてなかったって。。。。

ぶっちゃけ、同僚のアレが一番見事だと思う。

正直、7,8年たった今でもだまされた感がまったくない。

あ、もちろん連絡はとれなくなっているけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん