2010-06-01

朝の駅でキビキビ動かない奴が気に入らない

地方の話してるんじゃないからね

俺の場合品川とか山手線とかその辺りの話

もうさ、邪魔なのさっさと歩かない奴

身体的にノソノソしか歩けないならそれはしょうがないから

他のノソノソ組と同じ列にいっとけよ

なんでノソノソして全然急がないくせに

早足組の列にふらふらーっと迷い出てきてそこでノソノソすんの?

脳味噌もノソノソしてるから

横に開いてるスペースを見て「あそこでノソノソしたら楽そうだ」とか勘違いして

ノソノソ列から車線変更して来るんだよな

違うから

そこは早足や準駆け足でぶっ飛ばす人達のスペースだから

あんたが入ってきた背中で急ブレーキかけて大渋滞になってる人が一杯居るから

とにかくそういう奴等が全面的に詰めるせいで

細くささやかな「早足の人間が通行するスペース」がしょっちゅう埋められてしまう

全員がノソノソ速度で歩かざるを得なくなって駅が渋滞する、電車を乗り逃がす

あいつら電車に乗り込んでも

自分が乗れたらほっとしてドアのところで立ち止まる

ドアの前のスペースは割りと空いてるからそこでノソノソしてると快適だよね

でもそこ電車に乗り込んでくる人間のために空いてるスペースなんだよ

乗れた奴はちょっと電車の奥まで移動しないと次に乗る人間邪魔だから

ノソノソが居ると暗黙の了解アイコンタクトの意思疎通が出来なくなるから

通路にふらふらしてれば肩でぶっとばし

電車のドア付近に居れば身体で押し込むしかなくなる

無言の人間的なやり取りが不可能になり殺伐としてくる


それなりに周り見てキビキビ動けない奴は

フレックスかなんかで通勤してください

公害です

  • あ、私のことだ(笑) 朝のぴりぴりしてる人達って気持ち悪い。 もっと時間に余裕を持って行動しろよ(笑) ノソノソ組にイライラして、こんなとこに不満書き込んでるんだったら も...

  • 追記(笑) 無言の人間的なやりとりってなんぞ。 アイコンタクトやなんちゃらってあるけど しゃべれるなら、なんか言えよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん