2010-05-14

別れた

彼女と別れた。

遠距離恋愛半年

自分にしては久々によくもった方かな・・・。

実家に連れ帰って親にも会わせたし、友達にも会わせてた。

好きだったのになー。

どうしてこうなっちゃったんだろう。

久しぶりに、結構本気で好きだったはずなのに、最後は大切にできなかった。

結局は、俺の方の仕事が忙しくなってから擦れ違うように・・・っていう、よくありがちなパターンで終わり。

最後の方は随分ひどい事を言ったし、言われた。

まぁ向こうからしたらそんな風には思えなかったろうし、一方的に俺がひどい男になってるんだろうけど。

俺としてはもうちょっとこっちの事も理解して欲しかったんだけどな。

別れを告げた後、意外とあっさり終わりすぎて逆に戸惑っている。

別れる直前は、誕生日に会えない事を伝えた時も「忙しいなら仕方ないね」ってあっさり許してくれてたから、女友達には「もう他に男いるんだよ」なんて言われてた。

だから彼女浮気も想定の上で別れたんだけど、こんな風にいきなり連絡が途絶えて、本当にそうだったのかな、って思うとなんだか胸が苦しい。

まぁ、仕事にかまけて放っておいた俺が全て悪いんだけどさ。

今まで付き合った子ともみんな最後は同じような終わり方してる。

上手く行かないのはきっと俺の人格に問題があるんだろう。

釣った魚に餌はやらない、じゃないけど、付き合った後はどうしても彼女より仕事ウエイトが高くなってしまうのも、きっと、よくない。

20代の頃付き合った人には、別れ際、「そんなんじゃあなたは誰の事も幸せにできないよ」なんて言われたっけ。

今になってその言葉呪いのように突き刺さってくる。

このまま一生一人なのかもしれない。

まぁ自業自得だし、仕方ない事なんだろうけど。

いくつになっても自分の気持ちを上手くコントロールするのって難しいね。

いつになったら本当の意味で大人になって相手を思いやれるようになるんだろう。

  • 自分も自覚がある他人からの善意の言葉を「呪い」って思ってる間は一生ダメだろうな。 元増田は、元増田や自分(彼女)以上に元増田の仕事を大切に思ってくれる相手を探すしかな...

    • ありがとう。 独り言のつもりだったけど、そうやって俺なんかの為に真剣に何か言ってくれる人がいるというだけで嬉しいです。 中途半端な根性がダメ、っていうのはまさにそうだと...

    • 元増田は、元増田や自分(彼女)以上に元増田の仕事を大切に思ってくれる相手を探すしかないよ。 ここまでは良いとして、 社内恋愛が一番容易い。 イケイケドンドンなブラッ...

    • 間違っても、【自分の意見をしっかり持った自立した女性】とかは相手にしない事。これに尽きる。 いやいや、逆でしょ。【自分の意見をしっかり持った自立した女性】をこそ求める...

  • 後日談。 http://anond.hatelabo.jp/20100518232540 なんとかあがいてみたけど、結局、駄目でした。 がんばってまた誰か好きになるしかないなぁ・・・。 がんばらなきゃ、ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん