2010-05-13

自分の将来が不安になってきた

本社という名のマンションで数人の売れ残りと共に研修と名のインターネットをしている

研修を受けて国から雇用調整助成金を貰い生活している

会社不況ということで給料からは3割引かれさらに上記の助成金でさらに減っている

業種はプログラマーといいたいところだが半年程度の実務しかやったことがない、あとはデータ入力だのテストだの簡単なものばかり

パソコンは好きだが正直プログラムだのsqlだのといったことは楽しくもなんともない、それでプログラマーだと名乗れるのだろうか?

そんな自分プログラマーという業種に憧れてIT系中小企業に入った

今は仕事がない、あるにはあるのだがなかなか決まらないし決まっても1,2ヶ月程度のものが多い

自分勉強があまり出来なくてゲームアニメにはまっていった駄目人間である

家から1時間半も掛かる頭の悪い高校に行き周りの影響を受けアニメ絵を描き始めたりして将来ギャルゲー原画家になりたいとも思っていた

周りの知り合いもゲーム業界やらアニメ業界に憧れている者が多い

そんな未来ビジョンを思い描いていたのだが親に断固反対されIT系の専門に入っていった

現在ゲームアニメ業界に憧れ進んでいった知り合いは皆フリーターニートである、その点では正直ホッしているところがある

誰でも少し勉強すれば取れそうな簡単な資格を取り、プログラムもちゃんとしたものを組めるほどにもならず卒業していった

どうしてこうなってしまったのか、なぜこんなにも勉強が出来ないのかと自分に腹が立つこともある

塾に行っても成果が上がらず、家庭教師を呼んでも成果が上がらず金の無駄に他ならない

正直のところ興味がないのだ、オタク典型的な興味あるものしかやらない、楽しいことしかしない

こんな自分にもなにか良い勉強訓練はないだろうか?

リセットボタンがあるならば自分は押す、それがまた日本人に生まれるという条件で

現時点でもう負け組、今の生活も将来を考えなければ楽で楽しいのだがこれでは将来完全なる負け組人生を送るだろう

もう少し遅くに生まれてくればちゃんとした人生を送れたかもしれない

こんなにも甘やかして育てた親に多少の恨みつつ、ここまで育ててと感謝したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん