2010-05-12

627 :彼氏いない歴774年:2010/05/09(日) 01:10:10 ID:OzW4xIlI

>>610-612

メディア(というかマスメディアを牛耳ってる男達)や世間(というか男性優位社会)が

「女の価値人生はルックスやモテ偏差値で決まりますよ」「恋愛結婚出産こそが女の幸せですよ」

「(イジメ容姿差別などの)過去にたいしてうじうじ悩むなんて陰湿ですよ。

これだから女は陰湿だって言われてしまうんですよ。ポジティブシンキングを心がけましょう。」

っていうメッセージを発してるから、女自身もそういった価値観洗脳されたり

それらの価値観に内心では疑問を感じてても異を唱えにくくなるのかもね

でも、頑張ってルックスを男好みに磨いたところで

年齢的にトウが立ったら男達からアッサリ見限られるわけだし、

このご時世に恋愛結婚出産が必ずしも女を幸せにするわけではないし、

女がポジティブになったところで、「女=陰湿」というレッテルから解放されるわけではないんだけどね

そのへんのジレンマは、香山リカ中村うさぎ小倉千加子あたりも鋭く分析してるであります

読んだところで、女という病がなんでもかんでも全て解決するわけではないけれど

でも「こういうことで悩んでいたのは自分だけじゃなかったんだ」

と少し心強くなれるのでオススメであります

なんか宣伝とかまわしものみたいな口調になってしまったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん