2010年05月12日の日記

2010-05-12

昨日はだいっ嫌いだった

でもまた今日は好き。なんで気持ちはこんなに変わりやすいのかな。

そうやってぐるぐる回るものなのかなー。

今日はどうにかあの人の一番になれるんだろうって考えてる。

絶対遊びとかで終わらせないんだから。もーぜったい私が一番好きなんだから。

また明日他の子にデレデレしてたらあいつ殺すって思うかも知れないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20100512205405

それでも、ふと悲しくなることがある。

妹へ

お母さんに代わって面倒を見ることが多かったせいか、お姉ちゃんは少し過保護かもしれませんね。もうお姉ちゃんより背が高く、しっかりしているのにおかしいですね。のんが18歳になったので、お姉ちゃんは妹離れをしようと思います。

気になることと言えば、貴女が少し勉強嫌いなことです。高校の数学は将来の仕事で使わないかもしれませんが、勉強するという行為は一生付きまといます。ややこしそう、面倒くさそう、と決め付けないで、根気良く問題と向き合うことも必要です。

大人になるにつれて、言葉が大事になってきます。書き言葉を知らなかったり、日常で使用する熟語が読めなかったりすると、恥ずかしい思いをすることもあります。自分の伝えたいこと、伝えなければいけないことを、ある程度は説明できる大人になりましょう。相手の伝えたいことを適切に理解できなければ、コミュニケーションをとることが難しくなります。のんはドラマを見ていても、よく「今のどういう意味?」と聞いてますが、難しい話だと思わずに自分でも考えるようにしようね。

恋愛に関しては流されやすいようですね。けれど、のんは慎重な性格なので、自分のペースでゆっくり答えを出してください。お姉ちゃんは、大人になるまで彼氏なんていませんでしたが、特に今不具合もなくやれているので、ゆっくりでもいいと思います。男性の前でのブリッコっぷりは上手です。おそらく、女性が見ても嫌には思わない程度でしょう。

それから、のんは頑固なので、少し素直になりましょう。普通の人でも、意識して素直でいるよう心がけないと、年とともに頑固になっていきます。相手のことを頭ごなしに否定しないでね。B型はだめ!って言われたら、いくらお姉ちゃんでも傷つきます。

のんは気のきく子なので、美容師になってもやっていけると思います。お父さんとお母さんの結婚記念日に何かやろう、と言い出してくれてありがとう。お姉ちゃんはそういうことに気が付かないですね。これからも、お姉ちゃんがだめなところを教えてね。

今、お姉ちゃんはとても寂しい気持ちです。これだけしか言うことがありませんでした。

のんはしっかりしているし、悪い人に騙されない賢さもあります。いざという時のために貯金もできるし、困ったことがあれば人に助けを求められます。健康と優しさは財産です。大事にしてください。

もう夏も近いな。

人生は失くしてばっかりだな。

そう思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100512232556

最寄りの駅とか公園とかのほうがよかったのかのう。

すごい

一週間洗い物しなかったら、スパゲティー食べた皿に黒カビが生えていた。

カビが一生懸命自分コロニーを、家を作ろうと躍起になっている。

僕はモーレツに感動している。

どうしてこのカビを追い出すような真似をしなくちゃいけないんだ。

いいだろう、同棲したって。

今度この皿でカビと間接キスをしよう。

今度この皿で彼女にご飯を食べさせよう。

これで僕と彼女はカビ兄弟だ。

誤字なんて気にならないほど、自然の雄大な姿に圧倒されている自分がいる。

これは現実だ、変えようのない現実だ。

早速、明日彼女電話しようと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20100512231142

勇次郎なんてもっと失格だよな。

そういえば名探偵コナン工藤の両親に本気で腹が立ったことを思い出した。自分子供非常事態なのに外国で遊びほうけやがってこういうキャラクターを書く青山というやつはろくでなしだなとか怒りを感じたことがあった。

あのアホ面を全て蹴り飛ばしてやりたい。

ゴミが顔を揃えて不愉快極まりない。

関係のない人間まで巻き込んだ時点で

クズより酷い。

意識的にやってるなら、死に値する。

恥も罪の意識も無い人間ゴミは死んでくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20100512231928

その漢字は使うな、馬鹿

…本当に馬鹿。失礼すぎる。

ひどいな。マジで

こういうやつの顔をぶん殴ってやりたいわ。

死ね。本当に死ね。失礼すぎる。死んで詫びろ。クズ野郎。

マジで殴ってやりたい。顔を差し出せ。

調子いいときは、人間関係がすごくいい感じでとれる。人の話も聞けるし、相槌もちゃんと返せるし、連絡もマメにとれる。

でも、人と付き合っていると自分で制御できないあれこれが積み重なってくるから、ストレスか何かで誰とも連絡とりたくない時期がくる。

そういう時は全然だめ。

話してても、「あ」とかしか出てこない。

親といえども切るときは切るべし

http://anond.hatelabo.jp/20100509080915

増田に同感。

親といえども手に負えないと思ったら縁を切ってしまえばいいと思う。

僕も実は親とは縁を切った。

50歳にして住宅ローンを組んで家を買ったはいいが、父親の自営業が行き詰まりを見せローンの返済に困るようになった。その頃僕はひとり上京していて欝と闘いながらどうにかこうにか生きていた。傷病手当金でどうにかしのぐ日々が続いていたが、一人部屋が欲しいと駄々をこねていたという自責の念から少々のお金だがローン返済に充てるよう仕送りをしていた。

一方、父親と仲の悪い母親パチンコ借金を作っていた。携帯母親からの着信があった場合、それはすべてがお金を貸して欲しいというお願いだった。初めは「これが最後だ!」と言いながらも渋々送金をしていたが、送金の条件としていたパチンコをやめることは全然していない様子だった。弟にもお金をせびっていたらしく、ついに僕は電話口でブチギレた。何と言ったかは覚えていないが、金輪際お前とは関わらんとかそんなことを大声で怒鳴っていたと思う。

そうして母親との縁を切ってから、僕はよく父親と連絡するようになった。単身赴任の多かった父親とは子供の頃から疎遠な関係で正直好きな父親では無かったのだが、いろいろと話を聞くに、パチンコ依存症で浪費していた母親に対していろいろと悩んでいたようで、ああ僕は誤解していたんだなあと同情するまでになった。

そして僕にも婚約者と呼べる人との出会いを経て、結婚しようかという時、当然結婚式費用などの話にもなるのだが、そこで父親は「なんで(お金が無いのに)結婚式なんかあげるんだ。式をあげるなら彼女の方からお金を出してもらえ」とまくし立てた。実はできちゃった結婚で、十分な資金を蓄えていなかった自分が悪い。だが、式の費用は両家で折半し、僕の父親にはその負担分は毎月返済するからと話したのだ。それでも父親は文句を言い続けて、ついに僕も切れてしまった。「もうお前とは縁切りだ!」と。

ごたごたを経て、今は可愛い娘を授かるに至った。孫を親に見せられないというのは意外にも悲しいことだと感じる。特に、嫁さんのほうのご両親が孫を可愛がる様子を見ると、僕がそれを親にしてあげられないのはなんと親不孝なのかと悩むこともある。だが、僕も親も金銭的に問題があり、一方がもう一方に頼れない状況でこうなってしまった。母親と縁を切ったのはいいけど、父親と縁を切ったのはちょっと酷だったかも知れない。

これからどうしようか、まあたまに思い出したときに考えている。

http://anond.hatelabo.jp/20100512192510

とりあえず、編集王でも読んでみたら?

 

あれほど漫画らしい漫画ってここ10年見たことがない

http://anond.hatelabo.jp/20100512192510

書店にとって陳列スペース1冊分は血の一滴。

売れないものを置く余裕はないし、多少売れていたところで、他に売れるものが後から入ってくれば、ところてん式に締め出される。

売り上げがそれほど悪くなかった、という程度では突然死なんて珍しくも無い。

恋愛の才能について思ったんだけど、

孤独の深さが足りないんじゃないだろうか。

もっと先鋭化しろよ、みたいな。

面白い作品(特にアニメ)を見ると鬱になる」友人の話

ルームシェアしてる友人の談。

面白いアニメを見たりすると、どうしようもなく鬱になるとのこと。

また、可愛い女の子恋愛要素が出てくるとそれが顕著らしい。

「それってハーレム主人公と自分の生活を対比して落ち込んでるんじゃねーの?」

と言ってみたところ、それは違うんだ、と。

なんか、本当にどうしようもなく鬱になるらしい。

ちなみに「けいおん!」は大丈夫らしい。恋愛要素がないから?

他に同じような悩みを抱えてる人、解決法を知ってる人が居たら教えて欲しい。

友人は元々アニメが好きで、その症状を克服したいらしい。

心の悩みってことで心理療法士を薦めたりしてみたんだけど、

そういう人ってアニメとか萌えとかわかるもんなのかなあ、とも思う。

年収400万円未満は人間じゃない。

たぶん世界一簡単なアイスクリームの作り方

(3~4人分、仕込みから完成まで約6時間)

【道具】

   ・ミキサー(ハンドミキサーではなく、普通ミキサー)

   ・ケーキ焼き型(スクエア型18cm x 18cm、厚みのあるほうが急冷しやすい)

   ・ロールケーキ焼き型(28cm x 28cm、クリームを急冷するために使う)

   ・ゴムべら(ミキサー内のクリームをかき出すのに使う)

【材料】

   ・生クリーム - 200cc x 2個。乳脂肪分35%のでも49%のでもどっちでも良い。植物性のは試してないけどたぶんOK。

   ・卵 x2個

   ・はちみつ(これだけは、スーパーのより百貨店のほうが良い。当たり前だがおいしいはちみつのほうがおいしくできる)

   ・バニラエッセンスまたはバニラビーンズ

─────────────────

 1/ ケーキ焼き型とロールケーキ焼き型を冷凍庫に入れ、3時間ほど冷やしておく。これはクリームを急冷するため。

 2/ 普通ミキサーを用意する。

 3/ はちみつを100g、ミキサーに投入。

 4/ 卵の黄身だけを2個分、ミキサーに投入。

 5/ 生クリームを200cc x 2個、全量ミキサーに投入。

 6/ バニラエッセンスを10滴ほどミキサーに投入。

 7/ ミキサーを作動させホイップする。可能な機種なら、注意深くちょっと傾けると空気が入りやすいので良い。倒したら大けがをするので注意。

   イメージとしてはこんな感じ。http://ameblo.jp/blendergogo/entry-10015778262.html

 8/ 30秒ほどで音が変わったらホイップ完了。やりすぎると脂肪分と水が分離してパサパサになるので、くれぐれもやりすぎないように。

 9/ 冷やしておいたケーキ焼き型にホイップしたクリームを入れる。

10/ すぐに冷凍庫に入れ、冷えたロールケーキ焼き型の上に置く。ゆっくり凍らせると氷の結晶ができてシャーベット状になりやすいので、なるべく急冷する。3時間ほどで完成。

やっぱり、彼女が作れるタイミングの時に作っておくべきだったんだな。

自分に自信が無いとかグダグダ考えずに。もう時間は返ってこない。

お前等の普通理想が高すぎるって言われるんで

じゃあどこが実際に釣り合うとこなんだと考えてるうちに、相手が人間の女である限り絶対に釣り合わないって言われてるんじゃないかと思いました。

どうしても人間がいいなら、体重3桁キログラムの顔面破防法メンヘラ女。

向鬱薬歴10年以上の30代中盤で、体重が増えて完全に引きこもる前はメンヘラ特有のビッチでやりまくり

その男もまた顔面偏差値測定不能。

そんな感じでしょうか。

合ってる?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん