2010-03-30

切込隊長vsエイベックス松浦社長まとめ

これまでの経緯については

http://anond.hatelabo.jp/20100325180538

http://www.youtube.com/watch?v=ong19QLqtf8

の1分10秒あたりを見ていただきたい。

簡単にいうとそらの女史が主催したUST放送で切込隊長松浦社長暴言を吐いたという事件。

ちなみに立派に名誉毀損の要件は満たしている。

さて、ツイッターで高速土下座をした切込隊長だが相変わらずフォロワーとキャッキャいってるだけで松浦社長の件について聞かれても

どうも最近twitterキチガイに絡まれる確率が高まっているような気がする。

約3時間webから

といっているだけだった。

これにエイベックス松浦社長笑いながら怒る人になってしまう。

下からよんでください

___________________________________________________________

ありがとうございます。会社法務広報がもう動いているので僕は任せていつも通りツイートしてますから! RT @boowy: @masatomatsuura 社長。そんなやつ怪我させないように紳士的に俺が叱ってやりますよ。

約1時間前 TweetDeckから

金持ち喧嘩せず・・・

皆さん心配はいりません。。詳しくまとめでも誰かが書いてくれるでしょう。被害者面する気もありませんが、誠意が見られないので。人に失礼な暴言を吐いた時はまず正式な謝罪をするとかするべき事をするのが当然だとは思いませんかみなさん??

約2時間前 TweetDeckから

たまには怒るか。

約2時間前 TweetDeckから

正式な誤りもなく、

約2時間前 TweetDeckから

あらあら。だいたい最初はだれが悪いのかね。

約2時間前 TweetDeckから

まぁ、みんなここではくだらんけんかはやめてください。するなら、avexオフィスかしますからどうですか。

約2時間前 TweetDeckから

生放送で見ず知らずの人に罵倒されしゃぶ野郎と何回と言われた・だそれだけのくだらないことです。大人の言うことじゃないですね。まぁ、僕もたまにそれ以上にでしたといっても、たいしたことないですよ。avexはどう対応するか考えてると思いますが僕は関知しません。

約2時間前 TweetDeckから

僕は大丈夫ですよ。まずいのはあちらじゃないですか。RT @jejukie: @masatomatsuura 荒れてるんですか?大丈夫ですか?

約2時間前 TweetDeckから

普通にしてましょ。

約2時間前 TweetDeckから

あれは、うちの法務広報に任せて僕たちは

約2時間前 TweetDeckから

僕もユーチューブ見ましたよ。笑えました。

_________________________________________________________________________________

これに対して切込隊長再度の土下座

____________________________________

@masatomatsuura 問題に気づきまして、そのとき即座にお詫びを打ったのですが、お聞き届け戴けておりませんでしたでしょうか。また、改めてお詫び申し上げます。 http://bit.ly/9ZI3ZM http://bit.ly/9tKUmk

約2時間webから masatomatsuura宛

________________________________________________________

あくまでツイッター上でのみ謝る常識のなさにウォッチャーを「さすが山さん」とうならせるものだった。

しかし松浦社長の反応はというと・・・

______________________________________

いやぁ、もちろん最高クラス弁護士に頼みましたが、僕のやるようなものじゃねぇ(笑)と言われ、他にしました。()RT @kacho007: 会社法務に相談はしても弁護士は個人で( @masatomatsuura )界隈で揉めているらしい? http://bit.ly/c6kg3M

38分前 TweetDeckから

返信 リツイート

そいつの名前も知らんし、それで許される問題ではないだろRT @yuki1206: すいませんでしたって言っていたのを確か、本人のツイートで。RT @masatomatsuura: どこで謝罪したのよ(友達)RT @yuki1206:

41分前 TweetDeckから

出た、特攻隊長・・RT @doragon0411: えっ、君じゃないよRT @minya1999: ゴメンなさい…。RT @doragon0411: 謝らなければ、許す訳にはいけません。ほどが、あります。

約1時間前 TweetDeckから

どこで謝罪したのよ(友達)RT @yuki1206: たぶん、謝罪はしたかも。でも、それよりも、そこまでクローズUPすることでもなかったんじゃないかなぁ? RT

約1時間前 TweetDeckから

______________________________________________

とのことでまったく許す気配がない。話はもはや会社法務部、広報部に広がっているらしい。

さて最近は民事での名誉毀損は平均400万の支払い、そしてネット上での刑事での名誉毀損罪もなかなかに厳しくなっており最高裁で有罪判決がでた。他に有名なのはスマイリーキクチさんの事件だろう。

しかしくさっても資産300億、1年の純利益が80億のグループ企業総帥切込隊長である。対戦相手としては過去に比べて東証一部大企業のトップであり過去最強ではあるが一歩も引かずこのトラブルをどうおさめるかに注目が集まる。

この記事はhttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/1268903979/ の住人の協力で書き上げました。サンクス

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん