2010年03月30日の日記

2010-03-30

起業する人しない人

りんごが木から落ちるのを見て引力を発見する人もいれば、しない人もいる。実は引力まで考えついても、それを世間に発表しない人もいたかもしれない。

とある不便な分野があって、なんでこれをなんとかしないんだろう?と思っても自力では何もしないタイプ、私はたぶんそうだ。

幼い頃「汚い手で蛇口をひねって手を洗って、きれいになった手でまた蛇口を触るのはなんだか嫌だな」と思っていたことがあるが(潔癖性ではないのだが)、大人になって公共の蛇口がセンサー化されていたとき、「なんで自動化なんだろう?」と思い、「これって一種のアイデア発明)だったんだ・・・」という考えに及ぶのに時間がかかった。

この水道の例まではいかなくとも、主婦で日頃の不便なことを機に発明をする人だっているし、「不便なこと」を、自力や誰かの力を借りてなんとかしようとすることって「すごいこと」であるし、自分だけでなく人のためにもなり、さらにはお金にもなるかもしれない。

これを書いている今、私は「これってどうにかならないかな」と思っている分野がひとつあるのだが、脱サラ起業してまでそれを実現する能力もなく、誰かの力を借りるべく提言する気力もない。ここでこうしてためいきをつくだけが精一杯なのである。

http://anond.hatelabo.jp/20100330231902

ハハ、在日韓国人

マジ在日ってこんな思想なんだ、キメェwwwwww

言い寄ってきた男や振った男への悪口

増田に入り浸るような女子でも知り合いと

ガールズトーク(笑)なんかになっちゃう時があって

当然、恋愛の話題もぽんぽんと出てくる。

私はただニコニコしながら(できてるかわからんけど)聴いてるだけなんだけど、

もにょっちゃうのはタイトルにあるような話題。

その時そいつがこんな口説き方してさーーーーwww

みたいな、小馬鹿にしたような感じで悪口を展開する。おいおい・・・・・。

別れたり、タイプじゃなかったからって言って、

自分のこと好きになってくれた人を、そんな風に言うのってどうなの?

それってそいつが好きになった自分の否定にも繋がってこない?

今まで自分に言い寄ってくれた男が一人で、

付き合った人数も一人(継続中)、な私には理解できない行為だよ。

タイプじゃなかったりしても好意を向けられたら嬉しいと思うけどなー。違うのかな?

新・完全自殺マニュアル

どうも死にたい人間が多いようなので、「自殺の仕方」について列挙し、その利点と欠点を書いてみた。

首吊り

これがもっとも苦しまずに逝ける方法だと言われている。

2chメンヘル板でも長い伝統を誇る。

ところが俺は何度かチャレンジしたが、うまくいかなかった。

どうもうまく頸動脈が絞まらないようだ。

注射器による失血

これが一番苦しまなく、また「引き返せる」方法だろう。

注射針は18Gの太いものを購入する。

ネットで300円もしないで買える。

人は、

  • 20%の出血(1L)でショック状態におちいり、
  • 30%の出血(1.5L)で生命の危機におちいるという。

500mlごとに状態を見つつ、血液を抜く。

リスカと違って針穴しか残らないので、跡が残らない。

血管の位置は、一旦献血して確認すると良い。

その他、

自動車の排気ガスを社内に引き込む

つまり一酸化炭素中毒死だが、これは激しい頭痛を伴う。

また、一酸化炭素を吸い込み、蘇生したあと、1年後脳が溶けて死ぬ、という症例がまれにある。

俺が生命保険の給付審査を行っているときに数例出会った。

一酸化炭素を吸い込んだ記憶すらない人が、いきなり亡くなったりする。

死ぬ気が失せたあとで亡くなるのは、農薬を飲むのと同様悲惨だ。おすすめできない。

硫化水素

苦しい、死体が醜い、発生した硫化水素によって二次災害が引き起こされる、などでおすすめできない。

失血死が流行すると良いと思う。

教えてください

「春姫」で「あつき」って読む名前があるらしいんですが、この名前DQNなんでしょうか?

DQNネームを見ても載ってないのでお訊きしたいのです。

http://anond.hatelabo.jp/20100330232525

オレも二十歳のときはそう思っていた。

結論から言うとそういうこととできる限りちゃんと戦っていったほうがいいんだけど、

もしも無理そうなら適当に生きていってもいい。

子供なんか作らなくてもいいし、一生バイトで暮らしていけばいい。

まあ老後のための資金は貯めないと危険なので贅沢はできないが。

自分能力よりもやや低い仕事を続けて行く分にはそれほど難しいことはない。

まあ、適当に生きてきて今後悔しているわけなんだけども。

使える、使えねー って、

俺に言うんじゃないよ。なんで貴様に使える使えないなどと評価されなきゃならないのか。

貴様は俺の上司か?たとえ上司に言われたとしても、腸が煮えくり返って眠れないレベルだ。

俺は、貴様の為になんて、一厘も一mmも生きちゃいないんだ。不意に蹴倒すぞこら。

http://anond.hatelabo.jp/20100330225018

そういう気持ちになって疲れることはあったけど、どうしてそうなって、どうやって抜け出せたのか自分でもわからない。

とりあえずカウンセリングの予約をとったほうがいいんじゃないか。

予期不安

http://homepage2.nifty.com/tetunosin/yokifuan.html

http://anond.hatelabo.jp/20100329221032

国籍血統主義自体がかなりナンセンスだと思う。

そもそも天皇の一族が韓国南部の出身であるので、

血統を重視するのは日本としてはおかしい。日本人の血統なんてかなり曖昧

実質的に長い間その国に住んでいる人が国民だとオレは思うけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20100330225458

そりゃ違うっしょ。

もともと違う会社ソフトだもの。

操作とか一新してしまえばMicrosoftっぽくなるけれど、

元を踏襲してたら違うのは明らかだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100330230529

また例の非モテ煽り荒らし自作自演を始めたよ。

以降、別人を装った複数の非モテ非難の書き込みが連投されます。

http://anond.hatelabo.jp/20100330224622

映画なのはは実に良かったな。

StrikerSのなのはちゃんはでっかいしな!

30才を目前にして、初めて好きな人とつきあっている。

ただの男とデートするのと、好きな人デートするのは、全く根本から全然違うものなんですね!!

この年になるまで知らなかった。目からウロコが落ちている。

若い頃に彼氏が欲しくて一度だけおつきあいをしてみたけど、

デート電話メールセックスも車での送り迎えも何もかもが苦痛ですぐやめてしまった。

それ以降たまにデートめいたことがあっても胃がキリキリしたり乗り気じゃなかったり

あー恋愛って本当めんどくせー恋愛依存症とか意味わかんないプップクプー

結婚なんて全然したくない向いてないもんと調子こいて干物ライフを送ってきたけれど

今つきあっている人と初めてチューしたときは、一週間ぐらいずっと頭の中でリピートした。

唇の震えた感触とか、最中に手を絡めたこととか、どこまでも思い出せる。

メール電話もうれしい。送り迎えしたいされたい。別れ際も名残惜しい。

そんでもって、この人と結婚するんじゃないかしらーとか思っている。

まるで女子のようだ。

あと友達に惚気話をしたくなる理由が、やっとわかった。

超言いたい。

つきあうことになった日、ドキドキしてレジコーヒーの値段を間違えたことを言いたい。

初めて手をつなぐまでにめちゃくちゃ時間がかかったことを言いたい。

まだしてないけど、好きな人セックスなんかしたらどうにかなっちゃうんじゃないか!

世の恋人たちはこんな経験を何度も積み重ねてきてるんですね。すげえや。

この人と別れることになったらそれは辛いだろうなって思う。

これが恋愛ですか。。。

今日から、Microsoft Visio を使い始めた。

Visio 2007 だ。

ExcelPowerPointWord と使ってきたけど、

なんとなく操作が違う。

慣れてないだけなのか?

図形のサイズとか表示されないし。

http://anond.hatelabo.jp/20100330221232

そうじゃなくて、絵と現実を混同しているから反対しているわけで。

絵に描かれた女の子幼女風だったとしてもそれは幼女じゃないわけだから、まったくロリコンとは関係ない。

幼女風の絵が好きだからロリコンなんだろう、という推測は成り立たない。

幼女風の絵のエロマンガは僕も好きだけど、現実女の子の好みはまったく違うからな。

最近頭がおかしくてつらい

  • 駅のホームで電車を待っていると、線路に飛び込む気もないのに「電車に轢かれたくない死にたくない」と考えてしまい恐怖で頭が一杯になってしまう
  • 包丁食材を切っていると、暴力を働いたり自傷してしまう気もないのに「暴れたくない怪我をしたくない」と考えてしまい混乱で頭が一杯になってしまう
  • 御手洗いで用を足していると、そういう趣味はないのに「便器の中の汚水に触りたくない不潔な思いをしたくない」と考えてしまい気付かれで頭が一杯になってしまう

みなさんもこんな経験ありますか?もう生きていくのがつらいです...

http://anond.hatelabo.jp/20100330223147

処女ちゅーじゃないけど割り箸がいい。

松屋が割り箸やめたときに残念感がすごかった。許せねぇ。

処女厨

ご飯食べに行っても、お店の箸は使いたくないのだろうか?

割り箸がいいのかな?マイ箸かな?

女の子との

下ネタ含んだ会話は面白いわ。

実に胸が躍る。

ロリコンの勢いが怖い

例の非実在青少年規制に関して

正直な感想ロリコンがこんなにもいたんだということにかなり引いている自分がいる。

そして少しでも規制に賛成する人がいれば発狂したように人格を全否定するような罵詈雑言を浴びせる人がかなりの数に上る現実どん引きしている自分がいる。

どうしてあの人達ロリコンをあんなにも肯定できるのだろう?

どうして批判されたぐらいであんなにも興奮するんだろう?

幼い女の子性的な絵で興奮する行為を肯定することは自分倫理観ではできない。

ただ、色んな趣味の人がいるのだし、規制するほどではないんじゃないかな、というのが今回の騒動が起きるまでの自分スタンスだった。

しかし、騒動が起きてから多くの人が正気を失ったかのような熱狂的なロリコン肯定を繰り広げた。

自分の中でロリコン趣味人間同性愛者やSM愛好家、スカトロ愛好家のような大人しい羊のようなマイノリティ集団というイメージだったのが完全にひっくり返った。

ロリコンは怖い存在なのだ。その数の多さも、その異様な熱狂ぶりも。非常に恐ろしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん