2010-03-16

例の

はじるす(古い)とかが当たり前に受け入れられる環境じゃ、ロリペドがあたかも特にアブノーマルでない嗜好だと勘違いする青少年が出てくるじゃん!→世の青少年ストライクゾーンが下の方に広がっちゃって、ロリペド性犯罪が起こる可能性が高まるんじゃないの?→じゃあ蔓延してるロリペドっぽいもの規制しなきゃダメじゃね?・・みたいな事なんだろうか。
この論法によって今回の条例案が出されたとして、それ自体がきちんと現実因果関係に裏付けられてるものなのか全く知らんのだけども、要は青少年に、ロリペドは本来アブノーマルなんだよって事をきっちり理解させとけば良いんじゃろ…?そんで、ロリペドに限らず合意の無い性的行為は良くない事だよってわからせれば良いんじゃろ?公が果たすべき役割はそこまでで良いと思うんだが。女の私でさえ全裸幼女が四つん這いで歩いてるの見たらどきっとする。軽い興奮と不快感を覚えながらそういう想像もする。「そういうこと」を知っているか知らないかは関係ない。そこで実際に手を出すか出さないか、の判断の差でしかない。
個々人の性的嗜好衝動性なんて、第三者が判断した「性的感情を刺激する」ものを周りから除去した所で、そうそう変わるものだとも思えないしなあ…。そんなん極端な話、ペドに対して性的感情を刺激するものを除去したければリアルロリショタ自体を隔離しろと。なんで矛先がいの一番に創作物に向かうんだろう?
なんていうか、こういう条例施行されて自分がなにがしかの影響を被るかもしれない事よりも、こんなにも安易に「表現」に対する規制が行われうるという事実が恐ろしいと思う。ちょっと色んな物に対して傲慢すぎやしませんかと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん