2010-02-28

海外ニートのアレ

みんなで休まず、みんなで不幸になろうキャンペーン実施中w。

http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-278.html

        !?
        ∧,,∧ ((n∧,,∧ ヾ < 来週は有給取りたいのですけど・・・
     ∧ (´・ω・) |(・ω・`)∧∧
  !? ( ´・ω) U) ヽ  o (・`   ) !?
    | U (  ´・) (・`  ) と ノ
     u-u (l    ) (   ノu-u
         `u-u'. `u-u'


                     < 俺が休めないのにお前が休むのは許せない!
 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ  ∧_∧ バババ < お前は有休をとれるような成果を残しているのか!
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`) < 自分上司が取ってないのに取るのはどういう事だ!!
 (っ ≡つ=つ     (っ  ⊂)     ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |   ∧_∧ バ (   \  < 大した理由もなく大事な仕事を休むのか!?
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ < 有給なんて建前で付与されてるものだろう空気読めよ!!
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u' 
                        < この反動分子め!!

         社長
         ∧,,_∧
        ⊂(´・ω・)つ-、 <  社員同士で互いに牽制し合って、お互いに休みを取らせないので
        ///   /_/:::::/ 誰も有給使わなくなって助かるなぁw
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 俺たち経営者から見れば、理想的な環境で笑いが止まらんわw
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
   /______/ | |
  | |-----------|

奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、

驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。

どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。

そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。

だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。

そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。

過去奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。

彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、

奴隷になっても決してその精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。

その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、

あるいは反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、

肥え太った主人を血祭りにあげた。

現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。

そして何より驚くべきことに、現代の奴隷は、

自らが奴隷であることに気付いてすらいない。

それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの唯一の誇りを見い出しさえしている。

(リロイ・ジョーンズ 1968年NYハーレムにて)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん