2010-02-12

ビッチ化の恐怖

清楚だったアノ子が久しぶりに会ったらビッチになっててショックだったという経験は、男性諸君なら誰もが遭遇したことがあるだろう。

ビッチ化というのは不可逆反応であり、一度ソッチ側に行くと戻ってこれない。

それどころか、ビッチ化は進行性反応であり、一度ビッチ側に転がっていくとドンドンとドツボにハマっていく。

かなり重度のビッチになってくると、ほとんど人格障害のようなものとなり、精神障害とまでは行かないかもしれないが、いろいろと

自分自身や周囲に深刻な悪影響を及ぼしていく。自分のためにもならないし、社会悪でもあるということだ。

そんなビッチだが、脱出する方法がないわけではない。

苦難に見舞われて清楚な心が蘇ることはまれにあることだ。

それから、30代後半や40代になれば純愛をまたしてみたいという欲求が蘇り、清楚とまでは行かないが、丸くて温かな人間になるというのはよくある話。

でも、30代前半や20代の間は、多くの確率ビッチ臭を社会にまき散らすことには変わりないわけで、

男どもとしては、どげんかせんといかんと思うわけである。

何よりも恐ろしいのが20代中盤になってきて、いよいよもってオバチャン度に磨きがかかってくると、奴らはとことん開き直りを見せて、

平気で理不尽な難癖をつけて男を罵倒したり人前でゲラゲラと下品な笑いを振りまいたりするといった芸当をやってのける。

同年代の非ビッチにはまだ可愛らしさのカケラが残っているのに、ビッチと来たらとっくの昔に可愛らしさを卒業している。

そればかりか、エステとか行ってる割には、どうしようもなく末期的にババア化している。

自分の偏屈な心が生み出した醜い姿を自覚していないとでも言うか。

逆に30代でも心がひん曲がっていなければ、恋人として付き合っていくのはパスだが、普通に会話するぶんには異性として好ましい印象を受ける女性も数多い。

その分かれ目になるのが、20歳前後かな。ここが通称ビッチの曲がり角。

30歳がお肌の曲がり角なんて言うけど、その時にどちらに曲がるかも、実はビッチの曲がり角でどちらに曲がったかが大きく影響しているんだよね。

しかも、一度ビッチのほうに人生を転落させてしまうと、前述のように元に戻れない。

であるから、ビッチの方に曲がってしまった人は肌年齢も若々しさも諦めるしかないんだわ。

それをビッチは心のどこかで悟っているんだろうね。

自分のことを平気でババアって言う人がいたり、ババア的凶暴さを磨く20代人生を過ごす人がいたりする。

なるほど、そうやって開き直れば強くなったように見えるけど、それは自分をも傷つける強さなんだよね。どんどん心は荒廃し肉体も衰えていく。

では、そういう恐ろしいビッチ化の引き金を引かないためには、どうすればいいか。これはどうしようもないんだよね。

あえて言うなら、男には気をつけたほうがいいということになるね。初体験が酷かったり、初めて付き合った男性が酷かったり、

付き合った男性暴力を受けたり酷いことされたり、そういった体験をすると、心がひん曲がってビッチ化しやすい。

もちろん、元からの人格もある程度関係してはいるだろうけど、どんな人格であれ、男性経験次第で、それが引き金となってビッチ化する

危険性を孕んでいることは忘れてはならない。ある意味これは女性宿命かもしれない。

女性の心はガラス細工。非常に壊れやすく出来ている。ガラス細工なので元は非常に美しいが、壊れてしまえばただのガラクタ

なぜ壊れやすいかというと、それは次のように説明できる。

女性はちょっと何かあっただけで、自分の心のなかで建前と本音に分裂させて対処する。それが女性の強みでもあり弱みでもある。

というのも、分裂が酷くなると対処しきれなくなって、自我が崩壊してしまい、発病してしまう恐れがあるからだ。

うつ病の発病ならまだ良いほうかもしれない。病気にならずに開き直って面の皮が厚くなると、ビッチ化という精神病よりおそろしい症状がでてくるから。

一度ビッチになると元に戻れないばかりか、どんどん酷いビッチへと成長していく。人生全体に醜くて暗い影を落とすことになる。

治療の可能性のあるうつ病よりよっぽど酷いのだが、あまり世の中では問題視されていないようだ。

仲が良かった友人の女性も、おしとやかで清純だったのに関わらず、今は目も当てられないビッチになっている。

悪いけど関わりたくないので、会って一緒に一杯コーヒーを飲んだだけで退散させてもらった。

こうした悲劇を繰り返さないためにも、まずはビッチ化の恐怖を社会全体に周知させるべきではないだろうか?

  • あんたが精神科いけば終わる話だろ

  • 増田の言う「ビッチ」の具体例が書かれてないので判断不能。 主張するにしてももうちょっと詳しくお願いしたい。

    • どんなビッチかが大事なのか?そこは関係ないと思うが。 ある程度具体的症例は出したつもりだが、それで分からないとなると、 たんにビッチという概念を君が把握してないだけなんじ...

      • 横増田だけど、自分もこれを読んで、どんな女を指して「ビッチ」て言ってるのか全然わかんないよ。 世の中、同じカルチャーに属してる人ばっかじゃないんだから「俺基準は常識、判...

        • やっぱり、こういうこと言う人は元増田に拒絶反応を覚えた人なんだろうなと俺は思ったよ。 ただ具体例が分からなかっただけで、「俺が基準と思ってる」と判断するなんてどう見ても...

          • 更に横増田だけど、「ただ具体例が分からなかっただけ」ではなく ある程度具体的症例は出したつもりだが、それで分からないとなると、 たんにビッチという概念を君が把握してな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100212085929の物言いに対してそう思ったんだけど、これ元増田じゃないの?だったらごめん。 http://anond.hatelabo.jp/20100212083423に対しては、主張の内容がよくわからない...

    • 元増田だよ。拒絶反応以前の問題で理解できないと。 だったら、なぜそこまで決めつけた過剰な反応をするのかなという疑問が残る。

  • 全体的に意味不明だけど 女性はちょっと何かあっただけで、自分の心のなかで建前と本音に分裂させて対処する。 建前と本音を使い分けるのは女性だけではなく「大人」なら当たり前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん