2010-01-15

父親から意味不明メールが届いた

24歳、女、失恋直後。

母親がしつこく恋愛のことを聞いてくるので、10年付き合った恋人と別れたということを言わされる。

その二日後に父親からこんなメールが届く

Subject: レッタンのパパ

単に僕個人の思いだから一度見たらすぐ消して下さい

辛く、きつく感じるだろうが、一人の男として、また父親としての本音

正月前後企業は閉店

就職活動は無理

かつ逆効果

別に女が出来たんじゃなければ

良いではないか

弱ってる時に支えてくれる女性なら、長い人生のどこかで、逆の状況の場合、命がけで守ろうと思う

死にたくなるような気持ちになるのは長く厳しい人生、誰にでも何度もある

そこで死なないこと、が人生意味

死なないだけでOKなんだ

女はXX、男はXY

専門にのめり込むことは得意だが、生きるパワーは弱い

それをコントロールするのが女

付き合う男はだんだんレベルが落ちるケースが多い

何故なら男性経験豊富女性を本気で守ろうという男は少ないから

いい加減になる

理穂ちゃんは僕の一番大事な赤ちゃんです





意味がわからない。けれどただただ気持ち悪い。

励ます気とかゼロだろ。追い討ちだろ。

失恋した直後の人間に「これからお前の付き合う男はレベルが落ちるよ」とか人間の言うことかよ。

恋人が働かないから別れた人間

「お前が守る価値のある女じゃなかったからそうなったんだよ」とか言うかよ。

父は真剣処女厨なので、気持ち悪いのは知っていたがここまでどうしようもない人間だとは思わなかった。

あ、24歳の娘を赤ちゃん呼ばわりして赤ちゃん言葉で話しかけてくるのもいつものことです。

散々やめてくれというのだけれどやりつづける。

人の嫌なことをする病気なのだと思う。

安心しろ、お前の娘は親がキチガイだから、誰にも迷惑かけずに一人でひっそり死ぬよ。

結婚したとしても、この人と縁切ったあとじゃないと無理だろうな……。

  • 十年 14歳のころか

  • 「偉大なる男性様にしてお父様であるこの俺様が教えてやるが、急いで次の彼氏を作ろうとするな。無職の男に仕事が見つからないことを責めたお前が悪い。浮気されなかっただけマシ...

    • バカでもキチガイでも結婚できた時代の人間はいいですね。こんなカスでも子供が作れるんだから。 カスかどうかはともかく、昔の人間のほうが幸せだったのだろうね。

  • うん。縁を切ればいいと思う。 法的云々は置いといて、まず精神的に縁を切るところから。 貴方はまだまだ親のことを気にしすぎだと思うよ。 どーでもいいと思えるようになれば良い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん