2009-10-19

みんなー!y_arim流詭弁タイム始まるよー!\(^o^)/

みんなおっぱっぴー!元気してるー?今日id:y_arimのブログはてブしてるー?:-)

おっちゃんはねー、今朝起きて有村Twitterを見たとき、

またしょうこりもなくアイマス詭弁記事をブログに書くと宣言しているのに驚いて腰を抜かしたよ!

まぁ、アイマスネタ詭弁の固まりの記事をid:y_arimは何度も書いてるから別に腰なんか抜かしてないんだけどね:-)

さて、前置きはこれぐらいにしてタイトル詭弁タイムについてなんだけど、まずid:y_arimが書く全ての文書は

自分はこんなに努力してきたんだ!ということをアピールする

自分をさも凄い人のように見せる

この二つの感情で構築されているんだ。むしろ、それ以外は枝葉か、この感情を補強するための補助材といってもいい:-)

そんなid:y_arimにとってはてなはとても居心地のいい空間で、それはなぜかというと

□知識欲はあるけどそれを元に考えを働かせたり行動したりしない、つまりトリビア的にしか知識を欲求しない人の集まり

だからなんだ:-) ぽっぽこタイトルだけは頭良さそうな記事をはてなブックマークして、「それ、何時読むの?」状態の人、いるよね:-)

そういう人に引っかかるような流行ネタを取り上げた内容の薄い記事を乱発し、はてブ数を集め、アクセス数を集め、

「なんだかよくわからないけどオタクライターのすごい人」とはてなで思わせることに成功している人物、それがid:y_arimなんだ:-)

おっちゃんはねー こんなやつに今回ネタにされるぐり~んPを思うと泣いちゃうよー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん