2009-10-13

意味がわからない

いろんな動物植物をみていると

個体の存在理由は種を繁栄させるためだと思う。

人間だってきっとそうにちがいない。

なのに私は同性愛者で、種を繁栄させることができない。

なにかしら病気(不妊症とか?)で、繁栄させたくてもできないのではなくて、

繁栄させたい(=異性とSEXしたい)と思うことができない。

種の繁栄に寄与しない個体なんて生きている意味がわからない。

同性愛は他の動物でも観察されます。ペンギンとか」

そんな類からして違う動物の話をされても納得できない。

それに何かしら生物学的に同性愛意味があるのだとしても、

なぜよりにもよって私がそうなってしまったか、その理由はわからない。

異性愛者になれるならそうなりたい。

  • いろんな動物や植物をみていると …とか言っときながら、 そんな類からして違う動物の話をされても納得できない。 …ってのは一体何なんだ? 類からして違う動物の話が納得で...

  • 進化生物学を正しく学べば「種の繁栄のため」なんて概念は存在しないのがわかるよ。

  • あのリチャード・ドーキンスの胡散臭い遺伝子本読もうぜ!

  • 異性愛だとしても、非モテや不妊という人が居てだな。 元増田は、同性愛者だけでなく、そういった人たちをまとめて 「お前ら生きている意味ないよ」 と言ってるも同然なんだな。 種...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091013103344 元増田は「私の存在理由は何か」を悩む前に、 「そもそも"存在理由"とは何か」という点について悩んだ方がいいんじゃないかな。 (1)生物個体の存在理...

  • 権利はあれど、意味はないよね わかるよ よくわかる

  • http://anond.hatelabo.jp/20091013103344 そんなにアナタにとって「種の繁栄」が大事なら、セックスすりゃいいじゃん。 俺は同性愛に生理的嫌悪を感じるけど、 男とセックスしたら自分の存在理...

  • 増田自身が子供を生まなくても/生ませなくても、増田の兄弟姉妹や親戚が子供を生み育てるのに協力すれば、立派に種の繁栄に貢献したことになる。多くの動物でそういうサポーター...

  • 気にしすぎだ 託卵を受ける側でもいいじゃないか 気にせず養子なり精子卵子提供なり選択するといいさ

  • 個体差ってのは別に全部が全部種の保存にプラスになるようには設計されていないと思うんだ。 たまたまある環境に適した個体が残ったってだけ。 だから、現在の環境においては、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん