2009-09-27

(以下、真面目で善良で、邪悪精神には一生涯を通して汚染されたくない、とお考えで、特定の政治団体について忠誠心をお持ちの方々は、絶対に読まないでください)

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

ウチの自治体議員選挙で、投票を1週間前に控えたこともあり、騒がしくなってきておる。(←何様w)

さっきも帰り道、いつも選挙ポスターをまとめて張り出す場所の横を通りながら、おお〜十数人も張り出しとるわい、さてツラでも拝んでやるかい、と(←ホントこいつ何様ww)寄っていった(←つまり近眼www)。

それで気がついた事。

無所属”候補が多かった。

・・・ええと、民主党に、共産党に、この方とこの方は今の市長サン推薦で、・・・ん?あと全部、”無所属”か?

・・・・・・あっ、「自民党」が無いじゃん!!・・・んー、あとこの方、なんかこないだの選挙で、例の幸福の科学政党から立候補してた人に似てるような。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

(以下、単なる憶測による個人的な印象です)

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

そりゃそうだよな!

こないだの選挙で大負けした政党の推薦、にしてたら勝てないよな!!

なんだかワタクシ、習った昔の話を思い出しました、

第二次世界大戦のあと、日本敗戦したあと、戦争中とは態度をガラリと変えて、

生徒だった年頃の人々から反感を買った人達、のハナシを。

(オレは忘れないよ、って当時は生まれてませんがw)

あとねえ、ついでに言うけど、選挙カーでの拡声器を使っての連呼、

もうヤメません?ていうかヤメて。いや、お願いだからヤメろ。生活の邪魔だ。

あれをヤメさせる方法はないものか。・・・でも、ダメだろうな。

やっぱり、なんか違うのよ、ああいうのをああいうときがきたらああいうかんじでやりだすひとたち、って。

こうゆうとき、「多分、人種が違う。」っていうの?(←ハイッ、レイシスト認定ー!ってヤメろw)

「政」の字を”まつりごと”、と呼ぶのはそういうことだからかあ。

ステージで高揚して不遜な発言をして失笑を買う芸能人と変わらぬ精神性を持つ方々。

  • あとねえ、ついでに言うけど、選挙カーでの拡声器を使っての連呼、 もうヤメません?ていうかヤメて。いや、お願いだからヤメろ。生活の邪魔だ。 あれをヤメさせる方法はないも...

    • 公職選挙法 141条の3 「何人も(略)選挙運動のために使用される自動車の上においては、選挙運動をすることができない。ただし、停止した自動車の上において選挙運動のための演説を...

  • もったいぶって大層に行間あけたりしてる割にはつまらん。 |-`).。oO(ていうかあんたスベッてるよ…) ステージで高揚して不遜な発言をして失笑を買う芸能人と変わらぬ精神性を持つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん