2009-05-08

上司と合わない。

上司は社内的にも評価が高く、

社内では最短ルート出世コースを駆け上がってる。

当方は、一応チームリーダーを任せられるポジションに立たされているが、

特に同期と比べても目立った実績は無く、むしろちょい劣ってる位のポテンシャルだ。

上司は、自分の数倍ものタスクを持ってるにもかかわらず、

自分タスクにも目をかけてくれ、その点は他部の偉い人よりもかなりすばらしい。

ただ、指摘の仕方がヤクザだ。口が悪すぎる。

今日ヤクザ的に詰められ、その後別の偉いさんが自分のとこにきて、

最近の○○さん(上司のこと)は口が悪すぎる」という、フォローなんだか愚痴なんだかよくわからんことを言ってくれた。

何だか口がヤクザで相談しにくいので、オレ判断で資料作成を進めてしまったのが、

今日逆鱗に触れた理由だ。まあ、怒られるのは分かる。完全にこっちに非が有るので。

でも、ボッコンボコに詰められるのを恐れて、事前に相談に行けない自分が居る。

相談しない⇒逆鱗に触れる⇒結局ボコボコ という、最悪の悪循環だ。

あと、上司過去自分の現状を比較されるのが辛い。

「オレがお前と同じ年次の頃は○○の仕事をぶん回してたのに、それに比べてお前は、、」って感じだ。

スゴいのは認めるし、尊敬している部分は有る。でもなんだか慕えない。

とりあえず、今月は月一で会社に来る精神科医に、メンタル診断してもらうようにした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん